バニーは10代の頃はニキビ知らず。


でもアラサーになった頃から大人ニキビに悩むようになりましたしくしく


ニキビ知らずだったので対応のし方が解らなくて色々試すしか無かったのですが、


バニーに効果があった美肌レシピを紹介しますハート





今回はニキビ用スペシャルケアですPLAYBOY


スペシャルケアなので、毎日ではなくて肌のざらつきが気になる時や、


ニキビの出来始めに効果があります。





B0014FG4WI サンソリット / スキンピールバー ティートゥリー (大人ニキビ肌対策用ピーリング石鹸)
サンソリット

by G-Tools

まずはしっかり洗顔!


メイクを落とした後、


泡立てネットでしっかり泡を立てて、顔に泡を盛ります。


唇や目の側はかなり痛くなるのでしっかり除けて盛ります。


肌がピリピリするまでそのまま放置(バニーはお風呂に入りながらやってますハート


その後、手に皮膚が触れない程度の強さで泡をクルクルします。


そのとき肌のざらつきが一切感じない位までクルクルやります。


この間は結構顔が痛いので我慢できない時は冷水で洗顔しちゃいます。


大体10分から15分かかります。




コレはスペシャルケアとしてやります。


やっても週2回。


普段は週1回ないしは2週間に1回位でOKです。


やりすぎると、肌が薄くなって余計にキメの粗い肌になります。





肌は28日周期で生まれ変わるんだけど、頻繁に強いピーリングをしていると、


生まれ変わるはずの柔らかい綺麗な皮膚も傷つけて、


ガタガタの皮膚が再生されてくるイメージがあります。




なので一回ガッツリピーリングして、表面の汚い肌をこそぎ落としたら、


後は放置して肌の再生を待つイメージです。







バンドエイド キズパワ-パッド TM指用 2サイズ 6枚(指巻用4枚、指関節用2枚)
バンドエイド キズパワ-パッド TM指用 2サイズ 6枚(指巻用4枚、指関節用2枚)
ジョンソン・エンド・ジョンソン
売り上げランキング : 969


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


お次はこの秘密兵器バンドエイドsei


土日お出かけの予定が無い時とかに金曜の夜からやるのがお勧めハート


ガッツリピーリングした後は再生を促すんだけど、


大きいニキビがある時はこのピーリングだけじゃ効果ないので、


バンドエイドで治しちゃいますハート





ニキビに芯がある状態では使えませんが、芯が無い状態であれば効果抜群です。


まずお風呂上りの綺麗な肌に、ニキビのサイズに切ったキズパワーパッドを直接貼ります。


それだけbell




人によって貼りっぱなしをお勧めする人もいるけど、


バニーは翌朝取っちゃいます。


で冷水だけで洗顔して、又新しいパットをニキビに貼ります。




コレを1,2日繰り返すとかなり小さくなるのでもうお化粧で隠れます。






フィトメール ローションローゼヴィサージュ (250ml)
B0017S1UO4



次は保湿。化粧水はみんなが普段使ってる保湿系で良いと思うんだけど、


肌にあう化粧水にまだ出会ってない人の為に一応バニが使ってるのを載せておきます。




化粧水をハンドプレスします。


パッティングではなくて、手でぐっと押さえつけるように化粧水を肌に染み込ませます。


3秒位ずつ、場所を変えながらやさしくプレスするイメージです。




この時手を温めておくと浸透が良いみたいですYOCHU。




まだ入りそうなら入るだけプレス。


ピーリングをがっつりしているので肌が欲しいだけ潤いを与えないといけません。


パッティングすると皮膚の毛細血管が切れて赤ら顔になりやすいのでお勧めしません。




手に皮膚が少し吸い付く感じ、になったら水分補給出来たと思ってよいと思います。






モイストコラーゲンゲル
B004NHQT10
最後はフタです。


これも、自分が持ってる保湿系のクリームや乳液でよいと思いますが


念のためバニーが良いと思うのを載せておきます。


クリーム系はたっぷりする必要はありません。


肌にベールをかける位のイメージで


手でよく伸ばしたクリームを肌に軽くプレスして乗せます。




バニーのはオールインワンをクリームとして使っているので


伸びと肌浸透が良い為ちょっと多めに盛ってます。


目元、口元は重ねづけハート



以上です。






ピーリングをした日でもいまいち肌にざらつきがある時には


ふき取り系化粧水で保湿する前に肌を整えたりする事もありますし、


スチームを浴びてから保湿に入る時もあります。





スペシャルケアなのでデイリーケアとは違いますが、


必需品はピーリング石鹸とキズパワーパットですハート


市販のピーリング石鹸では弱いのであまり効果ありません。


デイリー使いとしては良いかもしれませんが、サンソリットじゃないとガッツリ落とせませんので


バニーのスペシャルケアは出来ないかも。




因みに皮膚科でも売ってますよ。バニーは始め皮膚科に通ってた友達に


もらって使い始めたのでbell


バニはリピ5,6個目ですハートバニのやり方だと一回買うと、1年は使えちゃいますbell


コスパも優秀子ちゃんですので是非使ってみてくださいねハート