SSSスマイルプロジェクトサッカースクールin福島(2016)を開催しました!NPO法人SSS | NPO法人SSS 事務局ブログ

NPO法人SSS 事務局ブログ

日頃の活動や思いを通じてNPO SSSの情報を発信します!

福島ユナイテッドFCとの共同イベントとして毎年行っている「SSSスマイルプロジェクト サッカースクールin福島」を、5/22(日)「とうほう・みんなのスタジアム(県営あづま陸上競技場)」にて開催しましたサッカーランニング

 

約30組の親子が集まってくれました爆  笑

NPO法人SSS事務局長の竹浦よりごあいさつ

 

 

2歳児さんも参加してくれたこのイベント、今年で4年目となります。

東日本大震災の復興を支援したいと始まったこのスクールですが、震災の後に生まれたこどもたちも、元気に芝生の上を走り回っている姿がとても印象的でした。

 

 

そして今回は参加者のみなさんに、SSSが国際支援として関わっている、カンボジアのNGO愛センターで製作された手作りのミサンガをプレゼントしました。

 

貧困地域のお母さんたちが作ったミサンガ、喜んでくれたかなラブラブ

 

スクール終了後は、こどもたちも、我々スタッフも

2016明治安田生命 J3リーグ第10節 FC琉球との試合を応援サッカー

結果は 1-1 の引き分けでした。

 

自動販売機の収入をもとに行っているこのSSSスマイルプロジェクト

販売機を利用してくれるみなさん、福島のこどもたち、そしてカンボジアのお母さんたち・・・

みんなの笑顔をつなぐお手伝いを、これからも続けていきたいと思いますビックリマーク

 

カンボジアのNGO愛センターのLinkはこちら下矢印

http://ameblo.jp/aicenter-cambodia/entry-11962762083.html

 

☆後日福島ユナイテッドFCより、プロのカメラマンさん撮影の写真が届く予定ですので、改めてUPさせていただきます音譜

 

NPO法人SSS 本部事務局

アシスタント 梅原仁美

 

【これまでの、SSSスマイルプロジェクト サッカースクールin福島】
2013(初年度)
2014 画像集
2015 画像集

サッカー2016(今回)