NPO法人SSS スマイルプロジェクトサッカースクール in福島 | NPO法人SSS 事務局ブログ

NPO法人SSS 事務局ブログ

日頃の活動や思いを通じてNPO SSSの情報を発信します!


10/19(土)福島県内のフットサルコートにて、福島ユナイテッドFCNPO法人SSSの共同イベントとして、SSSスマイルプロジェクト サッカースクールin福島を開催しました!


福島ユナイテッドFCのニュースリリースもして頂きました☆


http://fukushimaunited.com/news/pr/in-10.html


これまでに、SSSスマイルプロジェクトでは国内外の貧困問題や社会問題に目を向けると同時に、東日本大震災の復興支援を行ってきました。

2011年の震災直後には首都圏に避難されてきた方へ炊き出しや物資支援を行い、2012年には職員および利用者様の合同チームをガレキ撤去ボランティアとして被災地に派遣しました。

このたび、震災から2年以上が経過した2013年より、福島県の復興のためにJリーグを目指すサッカーチームを応援することを決定いたしました。

今回はその一環として、小学生の親子を対象に福島ユナイテッドの選手によるサッカースクールを開催しました。特に最後の子供VS親のミニゲームでは、元気にプレーするお子さん達とそれに負けまいと頑張る親御さん達の姿が印象的でした(笑)

今後もサッカーの普及・発展とともに、被災地の皆さんと福島ユナイテッドの応援をしていきたいと思います。

NPO SSS 事務局長ブログ

あまり天気よくなかったのですが、35組70名以上が参加

NPO SSS 事務局長ブログ

選手の皆さんとの交流タイム☆

NPO SSS 事務局長ブログ

NPO SSS 事務局長ブログ

福島ユナイテッドFCの選手の皆さん、ありがとうございます!

NPO SSS 事務局長ブログ

参加者全員で集合写真☆


SSSスマイルプロジェクトは生活困窮者の自立支援施設に設置する自動販売機の収益を活動費としています。

利用者様がジュースを買う際に、「誰かの役に立っている」と感じながら、職員との共同プロジェクトに参加しています。