また いつもの静かな日々に戻ります・・・でも、、今日の不参加を知らずに、見える方が、

何人もいて、お迎えできる限りはしたのですが、窯主の芳樹先生不在です。申し訳ございません!台風の雨の中を、お出掛けくださった、お客様 また、暑い中、歩いてくださったお客様

ありがとうございました。     

IMG_20170918_130452650.jpg

台風の去った後の笠間は、時折 強い風が吹くものの、何事もなく とても穏やかな景色です。  家の前の山栗が、昨夜の風で沢山落ちていました。

IMG_20170918_130452676.jpg

今年も、新しい出会いがありました、、また、来年もお待ちしています。

そして、何度も足を運んでくださった、由美子さんありがとう・・・!!

AD

IMG_20170915_225819325.jpg
黄色い看板と、黄色の旗が樹窯の目印です。

 

 

IMG_20170915_225819250.jpg

どんなに天候が悪くても 必ず、この催しが始まる頃には 咲き始める真っ赤な

ヒガンバナ・・・道端に華やかです。

IMG_20170915_225819179.jpg

この三日間は、樹窯のギャラリー夢拓香が、カフェになります!!

芳先生の入れる、水出しコーヒーは とても美味しいのです。

IMG_20170915_225819168.jpg

ギャラリーの中も 窓越しに見える緑が 美しく、閑静な山里の中で過ごすひと時を

味わいに ぜひ、出かけてみませんか?

AD

陶の里のオープンアトリエも 今年で、8回目となりました、 

今年は 一週間早めで、9月15日(金)~9月18日(月)までの4日間の開催と

なります。が・・樹窯は9月17日(日)までとさせて頂きます。

IMG_20170910_225100070.jpg

今年の我が家はカタツムリの異常発生で、植物たちも散々でした。

雨の間中 鬼のように カタツムリと格闘している私でしたが、この2,3日の晴れ間で

大分少なくなったような気がします。

IMG_20170910_220417404.jpg

去年あたりから 朽ち果てて危なかった山の階段・・・芳樹先生、やっと重い腰を上げてくれまして、お互い協力し合い、無事完成!!

IMG_20170910_220656712.jpg

前よりも ちょっと広めで、歩幅もゆったり・・リニュウアルした階段、最高です。

IMG_20170910_220417469.jpg

オープンアトリエぜひ、お出掛けください。

AD