好き嫌い | やさしい色

やさしい色

心をやさしい色に染めたくて

こんばんは🌃
 
今日の息子くん朝ごはん
 

 
かえるちゃんおにぎり🍙
 
 
お顔🍙の苦手な息子くんですが(^^;
今日はかぶりついてくれました
 

さて、最近の悩み
 
息子くんの好き嫌いに振り回されてます
 
ちょっと前まではわりと何でももりもり食べていた息子くん
 
いつからかお肉を嫌がるようになり
 
大好きなハンバーグ食べなくなり
 
次は餃子
 
煮豆、トマト、ブロッコリー、枝豆、、、
 
日に日に嫌いなものが増えていくこの1ヶ月
 
 
推測ですが、、
 
幼稚園に入ってからいろんなお菓子の甘い世界を知った弊害ではないかと
 
そしてその好き嫌いに左右されて、いつのまにか好きなものを選んで食事を作るようになっていた私の責任ではないかと
 
そう思います(´д`|||)
 
 
そして今晩、テーブルに並んだ夕飯を見て、息子くん
 
えー「好きなものじゃない」
 
私 「・・・今日は夕飯食べなくていいです💢」
 
というわけで夕飯抜き

 
育児って難しい
しつけって難しいね
 
ダメダメな母、打ちのめされてやっと気付く💧
 
明日からまた頑張ります、たぶんf(^^;
 
きっと明日の朝はお腹が空いて
なんでも美味しく感じるはず✨