かぼちゃのホットケーキ | やさしい色

やさしい色

心をやさしい色に染めたくて

今日の朝ごはんはホットケーキですニコニコ






~シナモンシュガー、バター、はちみつを添えて~




今日はGABANのシナモンシュガーとナツメグを使って朝ごはん音譜




かぼちゃの入った生地にシナモンシュガーをたっぷり振って







ナツメグの入った生地は



ウインナーとソーセージをのせてカリッカリに焼きました








かぼちゃのホットケーキ



材料(2人分:4枚分)



ホットケーキミックス・・・200g


卵・・・1個


牛乳・・・140cc


かぼちゃ・・・100g


ウインナー・・・2~3本


ピザ用チーズ・・・40gほど


シナモンシュガー・・・お好みで


ナツメグ・・・2振り




作り方



①かぼちゃを皮が1cm角に切り、500w電子レンジで1分間かけ



 軽くつぶす



 
 



②ホットケーキミックスをボウルにいれ



 真ん中をくぼませて卵を割入れ溶きながら混ぜる



 途中牛乳を加えながらダマにならないようによく混ぜる



 よく混ざったらかぼちゃを加える、さらに混ぜる



 
 



③温めたフライパンにおたま杯分流し入れ、丸くして焼く



 
 


 片面をごく弱火で2~3分、色づくまで焼き



 ひっくり返してまた2~3分、色づくまで焼く



 2枚焼いてシナモンシュガーをたっぷりふる






残りの生地にナツメグを入れてよく混ぜ



熱したフライパンにおたま杯分流して丸くする



上に2mm位に切ったウインナーとチーズをのせて弱火で2~3分焼く






色づいたらひっくり返してさらに4~5分、チーズに焼き色がつくまでしっかり焼く






ケチャップをかけるとアメリカンドッグの味になります( ̄▽+ ̄*)





【レシピブログの「一日を楽しくスタート!簡単&ハッピーな朝ごはん」レシピモニター参加中です】



朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ スパイスレシピ検索