茄子と人参の肉巻き弁当 | やさしい色

やさしい色

心をやさしい色に染めたくて

こんばんはニコニコ



だいぶ日が長くなりましたね



空がまだ青い色をしています



こうして四季折々楽しめるって贅沢なことですねぇ



なんて、赤ちゃんを抱っこしながらしみじみしているところでございます



だいぶ片手で打つのに慣れてきました(^~^)





さて、今朝はお肉まきまき海苔巻きのように、、、








今日のお弁当葉っぱ



 茄子と人参の肉巻き


 ちくわときゅうりの酢の物


 人参のきんぴら


 トマト


 いちご






野菜たっぷりおいしく食べられる肉巻き(^ー^)v







豚肉はやっぱり小間切れ



つなげてつなげて、お安く仕上げました(;´▽`A``




だんな様の好きなお茄子



最近は千切りが気に入っていますヾ(@°▽°@)ノ




今日も茄子と人参を千切りにして塩を振りレンジで1分加熱



つなぎ合わせた小間切れ肉で巻いて片栗粉をまぶして焼きました



しっかり火が通るようにフタをしてしっかり焼いて



最後に酒、みりん、醤油を絡めて出来上がり音譜