台湾偏向報道番組問題・続々 | 妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

その他、海外アニメ紹介、無名クラシック音楽紹介など

実は、この問題は、もう取り上げるつもりが無かったのですけど、前回、 映像を一部分のみ紹介してしまったので、或る意味”偏っている”と判断し、全ての映像を貼ります。


この問題、かなり大きな反響を巻き起こしているので、基本マイナーなものを取り上げる当

Blogには余り相応しくないかも知れません。

でも、マスコミが取り扱わない内容は基本的に皆マイナーだと思っています。

その上、Chim↑pom など、メジャーなものも例外的に取り上げたりもしてますし。


私は、とにかく本当の事が知りたい。只それだけ。

”右”でも”左”でもない。

こっちは本当の事が知りたいだけなのに、”右”とか”左”って、関係無いじゃないですか!!

イデオロギー的なレッテルなんて貼られたくない!!

  

日本人にとって耳の痛い話から目を背けるつもりは全くありません。

逆に、いい話を聞かされたからといって、自惚れるつもりもありません。

出来るだけ物事を公平にバランスよく、ありのままを見たい知りたい。

只それだけ!!


”チャンネル桜”は、一部で某カルトと繋がっているとかいう噂がありますけど、本当なんすかね?

まあその真偽は不明ですけど、取り敢えず番組を観てみましょう。

「NHKスペシャル シリーズJAPANデビュー 第1回『アジアの“一等国”』」を観た方は、特に。


別に、この番組の内容を鵜呑みにせよと言っているわけではありません。

そこから、各々が「どうなのか?」と考えたりすべきです。

少なくとも、NHKよりは遥かに公平な内容に近づいているとは思いますが。

  

そんなわけで、ニコニコ動画より↓


NHK「JAPANデビュー」台湾取材レポートPart1(チャンネル桜)


戦前世代の台湾人達、日本統治を語る。


蒋松輝氏にインタビュー


藍昭光氏にインタビュー


柯徳三氏にインタビュー


NHK「JAPANデビュー」台湾取材レポートPart2(チャンネル桜)


戦前生まれの台湾人達にインタビュー(於:ニニ八紀念公園)


戦前生まれの台湾人達にインタビュー(於:龍山寺)


まとめ


【記事修正:2009.2.27】

真偽の程が不明である場合、具体的な団体名を表示するのは不適切だと思ったので、その名前を削除しました。

その他、余計だなと思う文章も削除しました。





【関連エントリー】

台湾偏向報道番組問題・続編

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10246875959.html  

台湾偏向報道番組問題

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10245037741.html