緑の森のキャプテン(AZ ERDŐ KAPITÁNYA 1990)ハンガリーのアニメ | 妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

その他、海外アニメ紹介、無名クラシック音楽紹介など

緑の森のキャプテン

AZ ERDŐ KAPITÁNYA(1990)


制作:パンノーニアフィルムスタジオ

(Pannónia Filmstúdió)

監督:ダルゲイ・アッティラ

Dargay Attila

プロデューサー:アウグスト・オルガ

Auguszt Olga

脚本:ダルゲイ・アッティラ

イムレ・イシュトヴァーン

(Imre István)

ネップ・ヨージェフ

(Nepp József)


前回紹介した、1994年にNHKBSの夏休みアニメ特集でやっていた2篇の長編ハンガリーアニメの内のもう一つがこれです。

内容は、よく憶えていません。

制服の犬は、確か警察署長(?)だったような・・・。

記憶しているだけの事を書きますが、一番最初、森の中を、犬の警察署長がジャージ姿でジョギングしていたような気がします。

で、凄い衝撃だったのは、その警察署長と、可愛い熊の女の子が逆立ちするんですけど、その熊の女の子のスカートが思いっきりめくれ、パンティやヘソが丸見えの描写が出てきたんです!!

ロリケモ趣味の方にはとてもたまらないことでしょう!!

題名の直訳は「森のキャプテン」ですけど、「緑の森のキャプテン」というタイトルは、BS夏休みアニメ劇場に於いて付けられたものと思われます。

「ウィリーの冒険」の方は、上映会などでたまに上映されるようですが、「森のキャプテン」は、どうなんでしょうか?

因みに、YouTubeなどの動画サイトにも出ていないようです。

「ウィリー・・・」の方は、英訳されてるのを見ると、外国にも進出しているのが分かりますけど(日本にも)、「森の・・・」の場合は、英語圏とかに進出しているのでしょうか?

英語の題名というのがどうしても検索で出てきません。

殆どハンガリー国内だけでしか出回っていない?

1994年の夏にNHKBSで放映されたものは、もの凄い貴重だったということです。

DVDはでていて、ハンガリー語のショップサイトのページで結構見付かります。

でも、Amazonなどでは取り扱われていないので、入手は極めて困難。

ハンガリーに直接買いに行かないと難しい?


Az erdo kapitanya



緑の森のキャプテン紹介ページ  


後日、イラストでも描いてお茶を濁すかな?

熊の女の子とかネズミの警官とか、とても可愛いんですよね。

勿体無いですよ!!





【関連記事】

すずめのヴィリ(VILI, A VERÉB)1989

邦題「すずめになった少年 ウィリーの冒険」

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10161045392.html

次の方どうぞ!(KÉREM A KÖVETKEZŐT!)1974

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10160610300.html