怪獣山水画 2008年 | 妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

その他、海外アニメ紹介、無名クラシック音楽紹介など

GEISAI MUSEUM2に出品したパロディ山水画の新作について、今頃になって紹介します。


私のパロディ山水シリーズの歩みについては、別の機会に述べるとします。


この作品、ゲイサイに出した所、特に外人からの良い反応がありました。

山口晃さん辺りがウケる事を考えると、分かります。

その外人の中には、中国人と思しき人も含まれています(日本語の言葉使いからして、そう感じた)。


個人的には、内容のまとまりが無いと感じました。

3年前に描いた「ロボット山水画」の方が上手く描けてたなあ、とか。

3年振りに「パロディ山水画」を描いたからというのもありますが、大きい画面を書く事も余り無いので、その意味でも苦労はしました。

でも、混沌とした雰囲気が逆にいいとも思いました。

「パロディ山水画」は、未だ納得の行くものが描けていないので、もっと描くように努力したいですね(難しいですけど)。


怪獣山水画 2008年




怪獣山水画 The Chinese Landscape on Kaiju.

P50, Acrylic on canvas, 2008