さて、これは何でしょう? | 焼きたてスコーンとアップルパイとお茶 升階茶寮

焼きたてスコーンとアップルパイとお茶 升階茶寮

焼きたてスコーンとアップルパイとお茶の店、升階茶寮のブログ。
お知らせなどを告知してます。

店:どうもお久しぶりです。

オ:お久しぶりじゃ無いニャ。1ヶ月もほったらかしてるニャ。怠慢ニャ!

店:まぁそうなんですが、この1ヶ月、ホントに忙しくて、デスね。メニューの入れ替えもまだできていないような有様でして。何とかかき氷は新着メニューにだけは入れたんですが。ここ数日、やっと少し手が空いてきたのでようやくあれこれに手をつけ始めたところです。暇なのはそれはそれで困りますが、暇じゃ無いと新メニューの試作もできないしブログなども書けないという…難しいですねぇ。

オ:おまえの段取りが悪いだけじゃ無いのかニャ。

店:失礼な。これでもちゃんと時間が空けばすぐにブログなどに取りかかれるようにしてるんですよ!

オ:最近は何やってたニャ。

店:え、えーとですね、睡蓮のことを少々調べておりまして…。

オ:睡蓮なんか何するニャ?

店:そ、それはお店の庭の睡蓮鉢に…。





オ:こんなお化けみたいなものが生えてる睡蓮鉢に、今更睡蓮かニャ? できると思ってるかニャ?

店:そ、それは…。

オ:そういう無駄な事をやってばかりいるのを段取りが悪いっていうニャ! まじめに仕事するニャ猫パーンチ!!

店:ふぎゃっ!!!

ア:ところでこの写真の草は何ニャ?

オ:姫トクサらしいニャ。

ア:トクサってあの細長いストローみたいな奴ニャ?

オ:何だかよく分からんけどそのストローみたいな奴に脇芽が出て、しかも巨大化してるらしいニャ。

ア:検索画像と全然違うニャ。騙されてるんじゃ無いのかニャ…。
姫トクサ