八王子の日本茶と中国茶のカフェ升階茶寮店主の○○なブログ。

お茶のことは(あんまり)書いてないお茶屋のブログ。「○○」部分には「脱力」でも「オタク」でもお好きな言葉をどうぞ。

NEW !
テーマ:

店:今回はさっくりと。

オ:さっくりしすぎニャ!

 

中国茶
 武夷岩茶
 悦茗香 750円
 肉桂 750円
 北斗 750円
 奇蘭 750円
 千里香 750円

 

日本茶
 朝宮手摘み茶 550円
 宇治玉露芽茶 500円
 知覧茶 500円

 

神話的なやつ
 冒涜的な玉露芽茶 500円
 黄金の蜂蜜梅酒 600円

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月3日(日)は16:30までの営業になります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

※定員に達しましたので一端予約を終了させていただきます。なお、当日の見学は可能ですので是非ご利用下さい(7/1)。

 

第7回 クトゥルフ神話TRPG体験会


日時:7月16日(土) 13:30 (開場:13:00) ~21:30頃まで(シナリオの進行によってはもっと早くなることもあります)。
ルールを持ってなくても、知らなくてもOK。ルールもダイスもお店にあります。
初心者、初TRPG参加者の方ぜひぜひ。もちろんベテランの方でも興味がある方はどなたでもご参加になれます。
1卓しか立てないので、アンティーク風の静かな雰囲気の中でゲームをしたい方、ぜひどうぞ。

 

シナリオ:現代日本もの『記憶』
舞台は現代日本、ある日、探索者達の元に大学時代の友人、片桐真吾から電話が掛かってきます。真吾は探索者達に最近の無沙汰を詫び、近々、久しぶりに休みが取れそうなので、一緒に温泉旅行にでも行かないか? と誘ってきます。
 この誘いに乗り、真吾と共に温泉旅行に出かけることにした探索者達でしたが…

キーパー:山桜会 総裁

 

プレイヤー枠
費用:1000円(ポテトチップ的なお菓子が付いてきます)+ワンドリンクのご注文をお願い致します。
※ドリンク代別になりました! ご注意下さい。
定員:5名
※プレイヤー枠は要予約です。

 

見学枠
費用:ワンドリンク制(ワンドリンクの注文をお願い致します)。
定員:無し ただし、席が無ければ立ち見になりますし、あまりに見学者が多い場合は入場を制限する場合もあります。席の空き状況などにつきましてはお店のツイッターアカウント(@ssaryou )でお知らせ致します。
※途中入場、途中退出は自由に出来ます。ご予約は不要です。
なお、ヤジや茶々を入れたりするのは禁止ですよ。念のため。

 

お申し込みは
お問い合わせフォーム http://saryou.or.tv/mail/mail.cgi
またはフェイスブックページ へのメッセージ 、お店のツイッターアカウント(@ssaryou )へのリプライ等でどうぞ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

店:ということで前回の体験会のレポートを、と思ったのですが。


オ:嫌な予感がするニャ。

 

店:今回は見学の方もたくさんいらっしゃいましたので、ゲームの内容に関してはほとんど分からないという…。まぁ分かっていてもシナリオの内容に触れるわけにはいかないわけですが。なので、私の分かる範囲で書きますと、

 

プレイヤー参加者は定員の5名。ベテランの方もいらっしゃいました。

シナリオは 田中りとます氏(@ritomas_tanaka)  の夏コミ頒布予定シナリオ、『夜明けの空に』(現代日本もの)

 

シナリオ導入

某県の鹿立市(すだちし)という所に住む探索者たちには、共通の友人である橘凜音という女の子がいます。
探索者たちは、7月も終わろうとしている頃に凜音の入院する病院へと御見舞に行くのですが、そこで凜音から、自分の身の回りの世話をしてくれている柚原魁星という男が最近姿を見せないことを知り、彼の家に様子を見に行くことになるのですが……

13:30からレギュレーション(ファンブル等の取り扱い、振り直しについて、推奨技能等)説明のあと、キャラメイク開始。ベテラン勢の方々にはそのまま黙々と作っていただいて、慣れていない方にはレクチャー。
キャラメイクに大体1時間かかり、14:30過ぎぐらいからゲーム開始。
17時頃、第一部終了、キャラの成長など。
20:30頃(?)第二部終了。全員生還でノーマルエンド。
なお、今回は見学者の方も4名いらして満員でした。

 

という、ものすごくおおざっぱな事しか書けません。

 

オ:せめて参加キャラの職業とか書けないのかニャ。


店:ホントゲームの内容自体には全く触れられませんでな…。その辺はキーパーのりとます氏のレポに期待をかけたいと思います(無茶ブリ)。


オ:あいかわらず人任せニャ。


店:その代わり見学卓の事については分かります(キリッ)。今までもそうなんですが、見学の方とプレイヤーの方でセッションの予定がまとまったり、新たなゲームの交流が広がったりしていました。今回はさらにゲーム環境の無い方が別の方のオンセ卓に参加されることになったようで、『また一人沼に沈んだ…』とニヤニヤが止まりません(笑)。


オ:へ、変態ニャ!


店:失礼な。かつての大氷河期を経験し、あまたあったサークルが次々と腐海に沈んでいったのを目の当たりにしているので、一人でも多くの犠牲…げふんげふん、TRPGプレイヤーを増やしたいだけです。ということで、ゲームやりたいけど近くに環境が無いという方は見学に来られればもしかすると環境が見つかるかも知れませんよ。


店:普段でも、神話的メニュー頼まれた方とゲーム環境の話になったりした場合、八王子近辺の方だと八王子親遊会さんか山桜会(店主も所属しております)を紹介しておりますが、サークルでない個人的なグループだったりするとなかなか紹介できませんからね。何より、顔を合わせてその場で話した相手、というのはお互い安心できますしね。


ア:一体何の話なのか分からなくなるくらいレポ要素が薄いニャ。


店:だからそこはりとます氏に期待と言うことで…。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。