八王子の日本茶と中国茶のカフェ升階茶寮店主の○○なブログ。

お茶のことは(あんまり)書いてないお茶屋のブログ。「○○」部分には「脱力」でも「オタク」でもお好きな言葉をどうぞ。


テーマ:

6月15日(木)は都合により臨時休業とさせて頂きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おかげさまで定員に達しました。ありがとうございます。
次回は7月15日を予定しております。

第18回 クトゥルフ神話TRPG体験会
日時:6月17日(土) 13:30 (開場:13:00) ~20:00頃まで(シナリオの進行によっては時間が前後することもあります)。

ルールを持ってなくても、知らなくてもOK。ルールもダイスもお店にあります。
初心者、初TRPG参加者の方遠慮無くどうぞ。もちろんベテランの方でも興味がある方はどなたでもご参加になれます。
1卓しか立てないので、アンティーク風の静かな雰囲気の中でゲームをしたい方、ぜひどうぞ。

 

なお、ゲーム中に何か分からないことなど有れば(分からないことだらけだと思います)遠慮無くどんどんご質問下さい。ルール上可能かどうかなどはキーパーが説明してくれます。
TRPGはセッションの成功、失敗にかかわらず、楽しめたら成功です。
遠慮せずどんどん思うように行動して下さい。

 

『永き旅路の果て』

舞台
1930年 アメリカ
 
概要
シカゴで暮らす探索者たちは、ある日ギャングから行方不明の会計係を探してほしいという依頼を受ける。
未だ狂騒と恐慌の狭間で揺らぐシカゴを奔走し、会計係を探し求めた先に待っていたのは…。
 
これは、長い、永い旅路
数奇な人生を送った2人の××××の軌跡
旅の果てに辿り着く、一つの結末
 
シナリオ傾向
シティシナリオ
戦闘少なめ
情報多め
推理なし
キャラプレイ中程度

 クトゥルフ神話TRPG未経験の方は勿論、1920年代未経験の方への説明も開始時に行うので、安心してご参加ください。 担当KPは世界一優しいので、ラスボス前に銃を捨ててナイフ1本で挑んだりしない限り死にません。
キーパー: 田中りとます氏(@ritomas_tanaka

 

プレイヤー枠
費用:1000円(ポテトチップ的なお菓子が付いてきます)+ワンドリンクのご注文をお願い致します。
定員:5名
※プレイヤー枠は要予約です。

 

見学枠
費用:ワンドリンク制(ワンドリンクの注文をお願い致します)。
定員:無し ただし、席が無ければ立ち見になりますし、あまりに見学者が多い場合は入場を制限する場合もあります。席の空き状況などにつきましてはお店のツイッターアカウント(@ssaryou )でお知らせ致します。
※途中入場、途中退出は自由に出来ます。ご予約は不要です。
なお、ヤジや茶々を入れたりするのは禁止ですよ。念のため。


お申し込みは
お問い合わせフォーム http://saryou.or.tv/mail/mail.cgi
またはフェイスブックページ へのメッセージ 、お店のツイッターアカウント(@ssaryou )へのリプライ等でどうぞ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

6月3日(土)は19時閉店とさせて頂きます。

6月4日(日)は勉強会参加のため臨時休業とさせて頂きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月20日(土)は一日ゲーム会になります。通常営業はございません。

また、プレイヤー枠は既に締め切られておりますが、見学は可能です。

 

5月21日(日)は仕込みのため18時閉店となります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。