八王子の日本茶と中国茶のカフェ升階茶寮店主の○○なブログ。

お茶のことは(あんまり)書いてないお茶屋のブログ。「○○」部分には「脱力」でも「オタク」でもお好きな言葉をどうぞ。


テーマ:

9月16日(金)は勉強会参加のため臨時休業となります。

 

また、

 

9月17日(土)はクトゥルフ神話TRPG体験会のためプレイヤー参加者の方か、見学者の方以外は入店できません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月20日 第8回クトゥルフ神話TRPG体験会レポート。

店:この日は嵐でしたが、参加者の方は大体時間通りに集合され、13:30からキャラメイク開始、14:30頃からゲーム開始となりました。見学者の方は2名。嵐の中、静かにゲームは進んでいきました。

 

シナリオ:現代日本もの『夜明けの空に』
某県の鹿立市(すだちし)という所に住む探索者たちには、共通の友人である橘凜音という女の子がいます。
探索者たちは、7月も終わろうとしている頃に凜音の入院する病院へと御見舞に行くのですが、そこで凜音から、自分の身の回りの世話をしてくれている柚原魁星という男が最近姿を見せないことを知り、彼の家に様子を見に行くことになるのですが……

キーパー:田中りとます氏(@ritomas_tanaka)

 

キャラクター
アケボシキララ 25歳 オネェ プログラマー
オノデラコウヘイ 27歳 男 無職
イドガミマサオミ 25歳 男 ディレッタント
フカワサチコ 25歳 女 ディレッタント
キノモトハルカ 25歳 女 農家

 

店:と言う構成。ところで無職って…?

 

店:18:30頃に第一部終了、21時頃にゲーム終了となりました。

 

オ:相変わらず情報の少ないレポートだニャ。

 

店:シナリオについては書けませんし、自分のやったゲームでさえ翌日には忘れているような鳥頭に半月ぐらい前の他人のやったゲームの内容なぞ詳細に覚えているわけも無いです。

 

オ:それはどや顔で言うことかニャ。

 

店:わからんものを分からんと言っているだけです。終わりはトゥルーエンドになったようですが。で、次回のゲーム会は9月17日(土)なんですが、今回はシナリオを3~4時間で終わるぐらいの物にしてもらいました。やはり6時間ぐらいゲームをしていると皆さんお疲れのようですし、その方が参加しやすいかなぁと思いまして。キーパーは今回と同じ田中氏、シナリオは夏コミ新刊掲載の『夢想曲』だそうです。

 

シナリオ:『夢想曲』
探索者達はある日、友人であり世界的なピアニストでもある大橋有の最後の演奏会に招待される。
二年前に相棒であったヴァイオリニストの二宮沙也加を亡くしてから活動を休止していた大橋は、探索者達と自分の母親だけを招いた小さな演奏会を最後に音楽家を引退する決意をしていた。
しかし、探索者達はこの小さな演奏会を機に神話的事件へと巻き込まれて行く……。
 恋と音楽がテーマの短編シナリオ。

 

オ:結局ほとんど次回の告知じゃないかニャ!

 

店:ヒッヒッヒ…。まだ参加者募集しておりますのでぜひ…。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

店:新メニューのお知らせです。

 

オ:お茶ばっかりニャ。

 

店:お茶屋ですから(キリッ)。

 

 信濃茶  500円
長野産のあっさりとした味わいのお茶です。
漬け物バリバリ食べながらお湯代わりに飲みたい感じ。
(ただしウチには漬け物は無いのだ…)

 

金観音 500円
花のような香りと軽い飲み口の優しいお茶。リラックスタイムに。

 

水出し玉露 550円
冷水で淹れたあっさりとした味わいの玉露。
上品な旨味が心地よい、ホッと出来るお茶。
お湯で淹れる玉露はそれはそれで楽しい飲み物だけれども、
くどく感じることもある。水出しはとても上品でオイシイヨ。
※5分くらいかかります。

 

八女烏龍茶 500円
福岡産、台湾茶に似た、あっさりとした花のような香りの
烏龍茶。烏龍茶用の品種も使っているそうで、なるほどの味。

 

La 香寿(ら こうじゅ) 500円
特殊な発酵をさせた烏龍茶的な何か。花のような香りがしてオイシイヨ。
少しボディがあるので普通の烏龍茶では物足りない方は是非。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

※定員に達したため募集を締め切りました。ありがとうございました。

次回は10月15日(土)を予定しております。

 

第9回 クトゥルフ神話TRPG体験会

 

日時:9月17日(土) 13:30 (開場:13:00) ~19:00頃まで(シナリオの進行によってはもっと早く終了することもあります)。
ルールを持ってなくても、知らなくてもOK。ルールもダイスもお店にあります。
初 心者、初TRPG参加者の方ぜひぜひ。もちろんベテランの方でも興味がある方はどなたでもご参加になれます。特に「動画しか見たことが無くて…」という方 や「興味はあるんだけど…」という方、1卓しか立てないので、アンティーク風の静かな雰囲気の中でゲームをしたい方、ぜひどうぞ。

 

今回はより初心者の方が参加しやすいよう、シナリオを短めの物にしました。

 

シナリオ:夢想曲
あらすじ:探索者達はある日、友人であり世界的なピアニストでもある大橋有の最後の演奏会に招待される。
二年前に相棒であったヴァイオリニストの二宮沙也加を亡くしてから活動を休止していた大橋は、探索者達と自分の母親だけを招いた小さな演奏会を最後に音楽家を引退する決意をしていた。
しかし、探索者達はこの小さな演奏会を機に神話的事件へと巻き込まれて行く……。
 恋と音楽がテーマの短編シナリオ。

キーパー:田中りとます氏(@ritomas_tanaka

 

プレイヤー枠
費用:1000円(ポテトチップ的なお菓子が付いてきます)+ワンドリンクのご注文をお願い致します。
定員:5名
※プレイヤー枠は要予約です。

 

見学枠
費用:ワンドリンク制(ワンドリンクの注文をお願い致します)。
定員:無し ただし、席が無ければ立ち見になりますし、あまりに見学者が多い場合は入場を制限する場合もあります。席の空き状況などにつきましてはお店のツイッターアカウント(@ssaryou )でお知らせ致します。
※途中入場、途中退出は自由に出来ます。ご予約は不要です。
なお、ヤジや茶々を入れたりするのは禁止ですよ。念のため。

 

お申し込みは
お問い合わせフォーム http://saryou.or.tv/mail/mail.cgi
またはフェイスブックページ へのメッセージ 、お店のツイッターアカウント(@ssaryou )へのリプライ等でどうぞ。

メールでのお申し込みの際、参加可能でも不可能でも必ず2~3日以内に返信しております。

3日ぐらい経っても返信が届かない場合、返信メールの不着が考えられますので、その旨お問い合わせ下さい(ドコモ、au、ソフトバンク、Yモバイル等の携帯アドレスの場合に頻発しています)。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。