八王子の日本茶と中国茶のカフェ升階茶寮店主の○○なブログ。

お茶のことは(あんまり)書いてないお茶屋のブログ。「○○」部分には「脱力」でも「オタク」でもお好きな言葉をどうぞ。


テーマ:
急ですが、本日は都合により21時閉店とさせていただきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
店:新メニューのお知らせです。他にも日本茶で
  まちこ
  ゆめかおり
  美紗希
  藤かおり(烏龍茶)
  等もあります(そろそろ無くなる物もありますが)。

オ:無くなる前に告知しろニャ。

店:告知しよう、しようと思っているウチに無くなってきました…。

 
え!? これが正山小種!? 750円
正山小種(ラプサンスーチョン)と言えばスモーキー(というか、正露丸のような香り)で有名なお茶なのですが、このお茶は正山小種が開発された頃の風味を再現した、という触れ込みのお茶です。どこにもスモーキーさの無い、甘い感じの上品な紅茶です…が…正山小種かと言えば…うーん…。
 まあお茶としては美味しいのでお蔵入りにするのももったいないし、バカ高いので次の入荷も無いだろうし、そもそも入荷量も25gと極小量なので興味のある方は無くならないうちにどうぞ。

 雲南古樹紅茶 500円
雲南紅茶というとじゃじゃ馬な印象で、がっつりとしたボディがあるのが普通ですが、こちらは上品でさらりとした飲み口の美味しい紅茶です。
山に生えている茶樹の葉を摘んで作ったとか言う「ホントかよ?」と突っ込みたくなる話は置いておいて、後味にはほんのりと雲南らしさを漂わせる優等生です。

武夷岩茶
 水仙     500円
しっかりとしたボディ、強めの焙煎香。
「地味だけど実は出来る子」的な大紅袍と比べると、こちらはキラキラした華やかな感じのお茶です。
一口飲んだら「おーいしー!」と何も考えずに言いたくなる…かも知れません。
※お替わり付は750円

武夷岩茶
 大紅袍   500円
大紅袍と言えば高級岩茶の代名詞のようなお茶ですが、意外にもその味わいは穏やかで、突出したところはありません。
ただ、味と香りが高い水準でバランスしていて、身体に馴染むようなお茶です。
※水仙を注文したらパッケージが似ていたからか間違えたらしく大紅袍が混じっていたというものなので、少ししか有りません。

 黄金の蜂蜜酒 700円
 蜂蜜から造られたお酒、ミードです。時々銘柄が変わっているので
 何があるか店員にお尋ね下さい。
 ストレート、ソーダ割り(+100円)、寒い時期にはお湯割りも。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月5日(日)は勉強会参加のため臨時休業とさせて頂きます。
また、2月4日(土)は21時閉店とさせて頂きます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
第14回クトゥルフ神話TRPG体験会

定員に達したため募集を締め切りました。

ありがとうございます。次回は3月18日を予定しております。


日時:2月18日(土) 13:30 (開場:13:00) ~19:00頃まで(シナリオの進行によっては時間が前後することもあります)。
ルールを持ってなくても、知らなくてもOK。ルールもダイスもお店にあります。
初心者、初TRPG参加者の方遠慮無くどうぞ。もちろんベテランの方でも興味がある方はどなたでもご参加になれます。
1卓しか立てないので、アンティーク風の静かな雰囲気の中でゲームをしたい方、ぜひどうぞ。

 

なお、ゲーム中に何か分からないことなど有れば(分からないことだらけだと思います)遠慮無くどんどんご質問下さい。ルール上可能かどうかなどはキーパーが説明してくれます。
TRPGはセッションの成功、失敗にかかわらず、楽しめたら成功です。
遠慮せずどんどん思うように行動して下さい。

 

シナリオ:『大怪盗アルバトロスと最後の秘宝』 1920年代アメリカのシナリオ
ニューヨークにあるヘンリー・ブリッジ探偵事務所に入り浸る探索者達の元に、富豪ライオネルからある依頼が舞い込む。
怪盗アルバトロスから怪盗予告が届いたライオネルの屋敷の護衛に当たる事となった探索者達だが、それはアメリカを揺るがす可能性を秘めた大事件の始まりだった。
探索者、アルバトロス、マフィア、BOI……多くの人物を巻き込み、ジャズ・エイジのニューヨークを舞台とした混沌の狂騒劇が、今幕を開ける。 

 

ハリウッド映画の様な雰囲気 
謎解き無し 
キャラプレイ多め 
戦闘あり 
 

キーパー:田中りとます氏(@ritomas_tanaka

 

プレイヤー枠
費用:1000円(ポテトチップ的なお菓子が付いてきます)+ワンドリンクのご注文をお願い致します。
定員:5名
※プレイヤー枠は要予約です。

 

見学枠
費用:ワンドリンク制(ワンドリンクの注文をお願い致します)。
定員:無し ただし、席が無ければ立ち見になりますし、あまりに見学者が多い場合は入場を制限する場合もあります。席の空き状況などにつきましてはお店のツイッターアカウント(@ssaryou )でお知らせ致します。
※途中入場、途中退出は自由に出来ます。ご予約は不要です。
なお、ヤジや茶々を入れたりするのは禁止ですよ。念のため。

 

お申し込みは
お問い合わせフォーム http://saryou.or.tv/mail/mail.cgi
またはフェイスブックページ へのメッセージ 、お店のツイッターアカウント(@ssaryou )へのリプライ等でどうぞ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日搬入予定だった冷蔵庫が所定の場所に搬入できず、まさかのリトライとなってしまいました。そのため急で申し訳ないのですが、本日の営業はお休みさせていただくことになりました。

 

また、明日(1月13日)再搬入になるので、明日もお休みさせていただくことになりました。

なお、明日はもし早く搬入が済めばその後は営業するつもりです。

その際はTwitter、フェイスブック、ブログ等でお知らせ致します。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。