[地球の中華そば]  神奈川県横浜市中区長者町 | hideのブログ

hideのブログ

ブログの説明を入力します。

明日夜の部限定 『のどくろ塩そば』

2020/01/30(木)18:45
並び7人 8番手

前日のTwitter告知
「明日夜の部限定 『のどくろ塩そば』 今までで一番の反応数な気が
期待値高いでしょうが、上品な優しい味です。旨味がジワります。小松菜が合います。
たまたま真鯛が入ったんで、のどくろ秒殺保険で明日炊こうかと思います。 よろしくお願いします。」

25分ほど待って入店 券売機の前 「のどぐろはどれ?」おねぇーちゃんに聞くと、樋口さん(ホントは樋上さん)が
「丁度売り切れちゃいました」「にゃにおーーー!!」

「本日1/30(木)夜の部限定、『のどくろ塩そば』となります。
なくなり次第、『真鯛と蛤の塩そば』に切り替えます。
こちらもかなり良い出来ですので、のどくろ売り切れかよ、って舌打ちしないでください笑
平打ち手もみ麺を使用する為、つけそばはお休みします。 よろしくお願いいたします。」
このtweetが、夕方UPされた

『真鯛と蛤の塩そば』1000円 1番手!! ( `ー´)ノ

丼の提供はおねぇーさんがやるんじゃが、調理場から樋口さん(ホントは樋上さん)が持ってきてくれた^^
「ワンカップさん並んでるかと17時くらいから見てたんですよぉーー^^」「いや~~、そんなに早くは来れないよぉ^^」
前日のTwitter告知に「行きますっ!! ( `ー´)ノ」って書いたら「いいね」が付いたんでね ( ̄▽ ̄)
さぁーーー、まず汁を うんっ!! 間違いないっ!!! ( `ー´)ノ これだよ、これこれ!!!
淡麗系で旨味が押し寄せるっ!!! (。-`ω-)  
麺は、平打ち手もみ細麺 これがまた、美味いでぇーーー!!!

チャーシューは肩ロースかと思ったが、たぶんウデ(肩)だと思う 下手な店は硬くてパサパサになるんじゃが、噛み応えのある柔らかさで 旨味充分っ!!!
糖尿でね、汁は全部飲まないほうがいいって言われてるんじゃが飲み干した! だって美味いからっ!!!
文句なしっ!!! 美味いっ!!! ( `ー´)ノ

「ごちそうさん 美味かったよ、樋口さん^^」 ニヤッと笑って「ありがとうございます^^」
樋口さん(ホントは樋上さん)てーーのは、「大公」の葉山さんがTwitterで言い始めたのか間違えたのが発端らしい
ちなみに、葉山さんは「葉口」さんって樋口さんは呼ぶ 「葉口」? ググったら全国に10人ほどいるって^^

ごちそうさまでした☆☆☆☆☆