ゴリゴリの 糖尿病 | hideのブログ

hideのブログ

ブログの説明を入力します。

健康診断の結果は毎年「要精密検査」 知ったこっちゃねぇーーー

毎週通う スナック「桃ねこ」 横浜市伊勢佐木町 そこの常連客と、かあちゃん(ママ)が「絶対病院に行ったほうがいい」と言う

血圧が高い 170-120  肝機能数値も異常値

再三に渡る「医者行け!コール」に重い腰を上げたのが2019年8月下旬

自宅から徒歩3分くらいの内科の町医者に行く  休日の昼過ぎ、普通に酒呑んで行った

相談して、、血圧を下げる薬を貰おうと思っただけ  へ?? 尿&採血??

一週間後、再来 「ゴリゴリの 糖尿病ですね」  あん?! 40代くらいの医者 舐めた口効いてんじゃねえーーー!!! 採血では当然の肝機能数値 呑んでからの採血だったからね

一か月後に、再採血 まぁー前回の数値よりは下がってる 1日呑まなかっただけじゃが^^

血圧と血糖値を下げる薬を貰う

3ヶ月経って、CT検査を勧められる 港南台の南部病院へ

 

 

薬のおかげで、血圧と血糖値は順調に下がってきた

肝機能の異常数値を見て医者が「お酒を呑むなとは言いたくないんですけどね」 CT検査に行く前に言われた・・・ これは結果によっては禁酒の宣告があるのか!? 

 

糖尿病による、すい臓がんの疑いの有無の確認 「問題ないですね^^」 ほっ m(__)m

すい臓は、ほぼ正常だった 

心臓に、微かな白い斑点が 脳梗塞の恐れがあるが、さほど気にすることはないという

血圧は 130~140台  少し高いが冬場なんでまぁー大丈夫  薬はこのままで、2か月後の状態を見て変えるか判断するという

 

「もうお酒は呑んではいけません」  最悪の宣告は避けられた ( `ー´)ノ☆彡