デトックス祭りで紹介したいモノ【その4】 | 東洋の神秘スリランカのアーユルヴェーダに魅せられて♡

東洋の神秘スリランカのアーユルヴェーダに魅せられて♡

2003年より、導かれるがままに歩んできたアーユルヴェーダ人生!第3章はスリランカと日本を繋ぎます!スリランカのアーユルヴェーダ薬草情報を濃厚にお伝えしていきますよ♡

【薬草オイル】

今回ドクターが私に託してくださった薬草オイル以外に、

私が以前から愛用している
薬草オイル達も紹介します♡

(もちろんアーユルヴェーダドクター作)

{EFDF1BEE-4AC8-4615-9A8E-5B79F3BB5D24:01}



美容情報に敏感な方ほど、
日々のケアにオイルを取り入れている方も多いと思います!

特にこの季節♡必需品ですよね

私は1年中
顔にもカラダにも頭にも塗っていますよ♡

薬草オイル!!!


顔にはもちろん
顔にオッケーなオイルを選んでいます♡


12種類のハーバル石鹸の後
薬草オイルでのフェイスマッサージは
最高にもっちりANDしっとりです。


シワが~。
シミが~。
毛穴が~。
乾燥しすぎ~。


そんな時はすぐ使います!
薬草オイルが浸透して細胞を活性してくれるので、ダメージ補修とダメージを起こしにくい肌が手に入ります!


スリランカでのサーフィン後の肌は
毎回、薬草オイルが大活躍してくれています♡私の強い味方



でもね、薬草オイル好きな私でも
365日、使っているわけではないのです。


飽きるので、、、

なにが、、、?


匂いが。笑。



薬草の独特な匂い♡大好きなんですが

飽きるので、、、

その日その時の
気分で使い分けるのがオススメです。笑


私は薬草オイル以外に
ローズシリーズとゼラニウムシリーズをローテーションで使っています(๑✧◡✧๑)


どの香りに惹かれるか
そこからも自分の今の状態がキャッチできますからね♡



あ~今日めんどくさい~。
って時は大体、薬草オイル!笑。

化粧水も付けづに薬草オイルのみ!笑。

いや!薬草オイルの後に、化粧水を付ける時もある!


この方が、
水分を浸透しやすくしてくれたりするんだなぁ~。




あっ、今、、、
大丈夫なの?と思ったあなた!

洗顔の後は、化粧水でしょ!美容液塗って、目元は専用の!最後にクリーム!が普通でしょ!と思ったあなた‼︎‼︎‼︎



「普通こうでしょ!」のトリックにハマっているかもしれないですな!


今までの当たり前って
今では通用しないことばかり。笑


その概念、薬草オイルをきっかけに
手放して行きましょう♡





めんど~くさがり~な私は、、、
大体、毎日、薬草オイル♡
鈴木愛美(まなみ)でした。