きのこの濃厚クリームスパゲッティ★ | おしゃれでかわいいデザインとお料理写真

おしゃれでかわいいデザインとお料理写真

おしゃれでかわいくて優しい雰囲気のデザインとお料理写真。

sweet Rock candy☆ border=


きのうの夜ごはんスパゲティ2種のうちのもう一つは、
きのこクリームスパゲティ。
ホワイトソースベース。
ホワイトソースに、スライスチーズを入れるとコクが出ておいしいと、
イタリア在住の友人から聞いていたので、
さっそくやってみました。
(バター20g、薄力粉大さじ2、牛乳300ml、スライスチーズ1枚、塩、胡椒、ナツメグ)

きのこはバターで炒めて、白ワインを加え、
ホワイトソース、塩、胡椒で味をととのえ、茹でたスパゲティと和え、
盛り付けしてから粉チーズと黒胡椒を散しました。

こちらも、好評だったけど、

スパゲティ2種は食べきれなかったです。。。

なので、
残ってしまった、こちらのスパゲッティは、
グラタン皿に入れ、残ったホワイトソースとシュレッドチーズをのせて、
スパゲッティグラタンに変身させて、
お弁当になりました(笑)