お値打ちのワインでした | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

注文したワインが届きました

今日はその中で一番気になっているワインをまず始めに飲むことにしました

チリのもので、値引きしてもらっての値段が¥1,200だとか


































感激するほどの美味しさまではいきませんが、値段を考えると感心しました


今日の簡単さっぱりメニューは


*ルッコラと牛肉のサラダ(これにパルメザンチーズとドレッシングを添えて)
































*わが家自慢のレバーペースト


























*豆入りミネストローネ


























*スモークサーモンとブロッコリーのスパゲティ

































次回はこのメーカーのもうひとつ上のワインを試そうと思っています

楽しみです


今回のスモークサーモンのスパゲティ、とても美味しかったのでレシピをご紹介いたします。合わせる野菜はその季節のもをお使いください


スモークサーモンと菜の花のスパゲティ


材料(4人分)  

    スモークサーモン     150g
    菜の花          1/2株(サッと茹で、半分に切る)
    生クリーム        200cc
    パルメザンチーズ     大さじ3
    バター          大さじ2
    オリーブオイル      大さじ1
    スパゲティ        200g
    塩     こしょう


作り方

    

1.スパゲティをゆで始める

2.フライパンにオリーブオイルとバターを入れ、弱火でスモークサーモンを炒め、白っぽく なったら、生クリームを加え、フライパンをゆすりながら煮詰める
    

3.途中に菜の花を加え、生クリームが半量になるくらいまで煮詰め、パルメザンチーズを加え、塩、こしょうで調味する
    

4.アルデンテに茹でたスパゲティを加えて、さっと混ぜ、パルメザンチーズと食卓へ