Weekendはさっぱりイタリアン  〝春キャベツとアンチョビのスパゲティ” | いとう とみこの美味しいブログ

いとう とみこの美味しいブログ

イタリア料理教室やグルメ食べ歩きをのんびりと書いていこうと思います。

今週のWeekendはさっぱりイタリアン、もう1品は


今が旬の柔らかい春キャベツで作りたいパスタ

春キャベツとアンチョビのスパゲティ



いとう とみこのブログ

材料[2人分]   
キャベツ            2枚(芯を取り除き、大きめに切る)
アンチョビ           3~4枚(細かくスライス)
EXVオリーブオイル      大さじ1
パスタ(スパゲッティーニ)   150g
塩、 こしょう


作り方  
1.大きめのボウルにアンチョビとEXVオリーブオイルを入れ、混ぜておく

2.スパゲティ用のお湯を沸かし一握りの塩を入れ、スパゲティを入れ、茹で上がる3分
前にキャベツを入れ、同時にザルにあげ、1.のボウルに入れて混ぜ、味を確かめてから
塩、こしょうする

いとう とみこのブログ














     





MENO  
*ヴェトナムのニョクナム、タイのナンプラー、日本のいしる等、お好みの漁醤をちょっ
とかけると、また乙なものになりますよ


この〝春キャベツとアンチョビのスパゲティ”に因んだ「始めがダメでも大丈夫」というエッセイをホームページにのせました。よかったらお読みください

いとうとみこのホームページ  http://springstreetnagoya.com/

イラストレイター     佐々木勢津子       


ボウルにアンチョビとEXVオリーブオイルを入れて混ぜ、茹でたキャベツとスパゲティを混ぜだけ