リエロ バーナー メンテナンス | ほたるの里のブログ

ほたるの里のブログ

(株)オーノ商会と申します。
自社オリジナル(SPREXブランド)の自動車塗装ブースの販売や施工、修理やメンテナンスをしている会社です。
他社製ブースの修理、メンテナンスもお任せください。


こんばんは。sprex2号です。

今回もバーナーネタですいません。あせる

いやぁ、結構あるんですよ。こういうパターンて。

バーナー修理が週に2、3度続いたりとか。

他にもビニールブースが4台連続とか、千葉方面連ちゃん、茨城方面連ちゃんとか。。。



ほたるの里のブログ

でもって今回は、安定しない着火、燃焼をだましだまし使っていたみたいですが、

とうとう火が点かなくなってしまったようです。しょぼん

オレンジ色の外ケースをはずしたまま使用しているようで、

外装も工場内のホコリでいっぱいです。カゼ

てことは、もちろん中身の方もホコリやカーボンでいっぱいのはずです。



ほたるの里のブログ

分解清掃中。

やはり、かなりのホコリ、カーボンがびっしりでした。

そのびっしり状態は例のごとく画像撮り忘れてます。
(いや忘れちゃうんですよホント汗



ほたるの里のブログ

清掃後、再組み付け。

今回は、ノズルの交換をさせて頂きました。


ほたるの里のブログ

ポンプ、圧力計等の交換はなし。CDSの清掃も忘れずに。パー


ほたるの里のブログ

ブースに再取り付け。画像1枚目との違いがわかるかな。

次回は、ポンプに繋がってるフェルホースがやばいかもって感じです。

そして、その辺探しても外カバーは見つかりませんでした。。。爆弾




リエロ バーナーもお任せください












車整備・修理 ブログランキングへ