Rawlings内野手用 定番の44型 硬式も軟式も【手揉みオイル型付け】 | ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオ公式ブログ

ベースボールマリオの公式ブログです。野球専門店ならではの最新情報やマニアックな情報を毎日更新していきます。 【人道即球道】 野球を通じて人間性を高める

こんにちは!

ベースボールマリオの澤木ですアセアセ

 

 

 

本日、ご紹介するのはこちらです。

 

ローリングスHOH44型

 

毎日マリオブログを見て頂いている方は

 

度々ブログに登場しているローリングス44型です。

 

しつこいくらいに紹介していきます(笑)

 

(過去ブログはこちら)

 

こちらは軟式用のHOH44型。

2016年のモデルです。

 

ローリングスの44型は・・・

ずーーーーーーーーーーーーーーーっと、残っている定番の型なので

毎年カタログに登場します。

多少、カラーやステッチカラーが変わったりはしますが

ウェブはIウェブ(Hウェブとも言う)ですし、型も変わらないのでファンには堪りませんピンクハート

 

 

 

 

こちらRT(リッチタン)とB(ブラック)カラー。

基本的にはセカンド・ショート用のグラブです。

深めのポケットが特徴で小ぶりなサイズで操作性がいい!

 

 

 

そしてこちらは硬式用のHOH44型です。

ブラックカラーにステッチもブラック、レースもブラックという仕様。

こちらはオーダーではなく定番品ですキラキラキラキラ

 

 

 

ローリングスのブラックってすごいツヤが出るんですガーン

特にHOHの革は使えば使うほど輝き出す!

しっかり手入れをしたいグラブ拍手

 

 

メジャーリーグを観ていると・・・・

 

44型を使っている内野手は結構多いです。

それもブラックカラーが圧倒的に多い気がします。

 

 

 

小指部分には「44」の刻印があります。

 

 

 

今回はこちらの硬式HOH44型を

カスタマイズ&【手揉みオイル型付け】

 

 

まずレースカラーを変更しました!

 

レースカラーはブラック。

これだけで一気にメジャー感が出ますね星

 

 

ウェブ先のレースカラーはレッド。

手口の部分や土手紐はブラウン系のカラーに変更。

 

通常44型は基本的に逆巻き仕様になっていますが

深いポケットを活かす意味でも順巻きの方が合っている気がしたので順巻きに変更。

 

 

 

 

こちらは小指2本入れで使用するという希望なので

間口を広げる意味もあって「被せ閉じ」にしました。

 

 

 

文頭で紹介した軟式HOH44型は【手揉みオイル型付け】

 

 

こちらも2個とも土手紐は順巻きに変更しています。

軟式なのでしっかり掴めるように。

 

 

やっぱりブラックもリッチタンも良いですね・・・ウシシウシシ

 

 

今回は偶然、硬式用、軟式用のローリングス44型の手揉み型付けが集まりました。

 

これすべて44型です。

 

私にとっては素晴らしい眺め・・・壮観です。

 

 

 

 

ローリングス44型

 

実は先日・・・・

ブログで44型を紹介した記事を見てマリオに来ていただいた大学生のお客様がいました。

 

そこでローリングスの硬式用HOH44型をオーダー頂きました!

聞くと毎日ブログをチェックしているとのこと。嬉しいですねラブ

有難う御座います

 

44型の良さがどんどん広まっていけばいいなあ~と思っておりますので

今後も紹介をしていきたいと思います。

 

ローリングスの商品はこちらからどうぞ(クリック)

 

 

明日のブログもお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

【新規ユニフォーム作成応援フェア】

新規ユニフォームを作成を考えているチームさんは是非、マリオで!(^^)!

詳しくはスタッフまで!

ブログは毎日更新!野球情報を毎日チェック!

ベースボールマリオFacebook 

ベースボールマリオTwitter 
ベースボールマリオインスタグラム
スポーツマリオHP 

ベースボールマリオ野球通販サイト
野球通販サイト(楽天)
メールで商品の問い合わせについて→mario@sportsmario.co.jp

(お問合せの際は必ずお名前、ご連絡先をご記入下さいね)

■ブログへのコメントもお待ちしております。

そういえば「あひるの空44巻」も発売になったらしい。買いに行かなくては・・・「44」だけに。