happy birthday↟↟↟* | One Wish

One Wish

↟↟↟


先日、娘が産まれました👶ちょうちょ
産後2週間はマタニティブルーズにどっぷり浸かっていたようで
毎日漠然とした不安に襲われて、母の前で号泣してました💦

里帰りせず、東京で産むことにしたので
母に来てもらう里が来る出産です牛しっぽ牛あたま

退院時、体重が産前より5㌔落ちていて
そこから1週間も経たずに更に5㌔落ち。
たった2週間弱で産前より合計10㌔も体重が落ちたのと
まさかの産後貧血で、立ちくらみがえげつなかったです真顔

妊娠中は貧血も浮腫も何も引っ掛かったことなかったのになぁキョロキョロ

出産から3週間。
あの壮絶だった出産の痛みも、既に忘れかけていて
夢だったんじゃないかと思うほど。
毎日慣れない育児で、新しいことばっかりで不安で
でも、やっと今になって
「あぁ、この子を産んでよかった」
「この子が無事産まれてきてくれて良かった」
と思えるようになりました風船

まだ妊娠する前、生理不順で受診した婦人科で
聞いてもないのに「できにくいかもね~」と言われ
なんとなく、そうなんだろうな~と思いながら過ごしてて
もし妊娠できなくても、夫婦2人で人生楽しもう!と思い始めてた矢先の妊娠。
からの、早くも7週目で出血からの切迫流産の診断。

悪阻もフルコース、マイナートラブルもフルコースで経験して
え、マタニティライフってもっと幸せ溢れる感じじゃなかったの?
って本気で思った。
臨月に入ってすぐに3000近くまで赤ちゃん育ってたし
出産直前はめっちゃくちゃ体が重いし
マイナートラブルのオンパレードだったし
正直、毎日がハードモードだったチーン

ついでに出産ももれなくハードモードだったゲッソリ

きっとこれから先もハードモードは続くし
不安も心配も尽きなくて泣くだろうし
弱音も吐くだろうけど
それでも我が子の可愛さと、一生懸命泣いて訴えてくる強さに支えられて
母として少しずつ、我が子と一緒に成長していけたらなぁと思いますあしあと

結婚だけが幸せとも思わないし
子供絶対産まなきゃ!とも思わないけど
それでも私には夫くんと結婚して
この子を産んで育てる
この人生が幸せだなぁと思えますネザーランド・ドワーフ

しんどいことばっかり考えちゃうけど
できるだけ毎日の幸せを見逃さないように
でも無理して強がったりもせず
ありのままで夫くんと我が子と成長していきたいと思います💨

賛否両論ありそうなこと書いてしまったけど
今の気持ちをそのまま綴ってみました真顔