2020年のはじまりによせて | ~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog 

~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog 

心と体のバランスをとり、自分らしく健康になるツールのホメオパシーに惚れ込み、札幌でホメオパスをしています。ホメオパシーをはじめ、クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)などの可能性ある代替療法も日々研究&実践中!

明けましておめでとうございます。

札幌在住、
ホメオパスでクラニオセイクラル・セラピーお手当て人の
ふじやまみちこです。

2019年の大晦日は
わたしのマヤ歴バースデーで(友人に教えてもらいました!)、
そこにひとつのクライマックスがあるように
いろんな出来事が集まりました。

そんなヤマを越えての本日、元旦。

札幌は、夜のうちに降った雪が木々を白く明るく輝かせて
とてもきれいでした。

北海道神宮にお参りし、
1年のはじまりによせて
ポエタロを1枚、引いてみましたよ。


日本で暮らす私たち
(または各地で暮らす日本のひと)は
どんな心持ちで、この年に臨むといいでしょうか?


という問いを立てながら。

そしたら


出たのはこれ。



お!?

興味ひかれた方、

この言葉を
見て聞いて

(声に出して読むと自分の耳が聞きますね)

どんなふうに感じるか
何が浮かんだか

をまず味わってみてください。

そこに自分の心の声がひそんいでますからね!

潜在意識を浮かび上がらせるのが
こういうカードの醍醐味だと思います。


それをしばし味わったらば、
お楽しみとして、解説も見てみましょうか。
要約します。

「渦」

いのちのちからを かきまぜる

問いかけは答えとして 描かれ続ける円


◆テーマ:

根源的な力

とどまらない勢い
生命の発生

神秘性

自然への畏怖

 

◆メッセージとして考えられること:

今がスタートする時期

激烈な原始のエネルギー

破壊の危険性

永続への可能性

いきおいの強さがとりこぼすものへの配慮

環境へのかかわり方

 

◆読み解き:

何かを始めるなら、周囲を巻き込みスピーディに進むだろう。
始まりが終わりを、終わりが始まりをもたらし、らせん運動は止まらない。
勢いは力。しかし力は他を傷つける危険をはらむことも意識すべし。
新たな命の誕生、聖性を備えた新たな存在との出会いの暗示もある。


 

宇宙的なスケールのカードですね。
そして、たしかにそんな予感がするなあ、2020年。

ポエタロは言霊がこもったカードなので、
言葉好きなわたしには、とてもしっくりきて、好きです。
自分から言葉(思い)を引き出すのにもとてもよいと思っていて。

amazonでも買えます。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9D%E3%82%A8%E3%82%BF%E3%83%AD-%E8%A6%9A-%E5%92%8C%E6%AD%8C%E5%AD%90/dp/4885035015
amazonといえば、日本に法人税を納めることになって嬉しい。


~~~~~~~

*spontanea*
ホメオパシー&クラニオのふじやまみちこ
心の声を身体のサインから聴きとるホメオパシーやクラニオで
本来のあなたの回路をつなぎなおし、
調和と健康をとりもどすことをサポートしています。
ウェブサイト⇒ http://spontanea.michiko.cc/

【個人セッションご予約】
個別のホメオパシー健康相談、クラニオお手当ての個人セッションなど受け付けています。
予約はこちらの画面から↓
https://smart.reservestock.jp/reserve_form/24092

月間スケジュールカレンダー↓
https://m76877.freecalend.com/calmem_index