2017年 初春のごあいさつ | ~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog 

~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog 

心と体のバランスをとり、自分らしく健康になるツールのホメオパシーに惚れ込み、札幌でホメオパスをしています。ホメオパシーをはじめ、クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)などの可能性ある代替療法も日々研究&実践中!

あけましておめでとうございます。

 


振り返れば、2016年、

たくさんのつながりの中で仕事をさせていただきました。

 

ブログでの報告が全然追いつかないのが反省ですが、

とくに12月は帯広でセミナーをさせていただいたり、

横浜からふたたび齋藤光洋先生を迎えての

和の頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラル・セラピー)セミナーを開催したり、怒涛でした。

怒涛の流れは、ナイル川のように豊穣をもたらしてくれ、

大きな体験とよろこびがまた生まれました。

関わってくださったみなさまには、心から感謝、感謝、感謝です。

ありがとうございました。

 

2017年は、

ホメオパシーとクラニオセイクラル・セラピーに

よりシンプルにまっすぐに集中していきたいと思います。

 

ホメオパシーの健康相談、
クラニオの個人セッションおよび手技の伝達。

楽しくも、自分に厳しく、いそしみます。
 

もうひとつのライフワーク、
「書く」仕事については、

「自分のために書く」時間を意識して増やしていきたいと思います。

2016年、札幌ポエムファクトリーのメンバーとして、

合同での詩集出版に参加させてもらえたのは、大事な一歩でした。

「愛のカタチは詩のカタチ」という詩集です。)

 

 

平均寿命からいっても、

わたし、人生半ばを過ぎました。

 

 

「自分のなすべきこと」と、肚から思える方向に、

スッキリとすすむことで

この世に貢献をしたいと思います。

 

覚悟というほど重くはないのですが、

自分の道を行くのみだ、との思いが自然に訪れました。
 

ホメオパシー、そしてクラニオ、
ますます進化と深化を目指して行きます。

みなさま、どうぞよろしくお願い申し上げます。