バイオダイナミックぶどう | ~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog 

~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog 

心と体のバランスをとり、自分らしく健康になるツールのホメオパシーに惚れ込み、札幌でホメオパスをしています。ホメオパシーをはじめ、クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)などの可能性ある代替療法も日々研究&実践中!

投稿写真

 

バイオダイナミック農法でぶどうを育てている仲洞爺の坂東さんのぶどう!

今年の夏、キャンプさせてもらった、そうあのすてきな農園です。

ぶどうが収穫されたというので、
知人に声かけ、まとめて注文させていただきました。

週末に届き、受け渡ししたところ……
「美味しい~!」の声がもう続々‼︎です。

バイオダイナミック農法とは、農薬、化学肥料は一切使わず、天然ハーブや鉱物、家畜の骨やふんなどを土の栄養にして、種まきや収穫は天体の動きに合わせておこなう農法。
大変な作業であるのは想像に難くありませんが、育てられたぶどうたちは、イキイキ、つやつや、ほわほわ、生まれたての赤ちゃんみたいな輝き。いただく私たちも幸せになっちゃう!

洞爺湖を見下ろすあの気持ちのいい場所で、そんな農が営まれていることを思うと、なんだか救われるような、ありがたい思いがします。

発送注文、ぎりぎり今月中ならまだ間に合うかも。欲しい方、問い合わせてみては。数に限りあり。売り切れ御免です。

仲洞爺湖BDファーム事務所
電話とFAX
0142-82-3116