今日のクラニオセイクラル・セラピー | ~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog 

~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog 

心と体のバランスをとり、自分らしく健康になるツールのホメオパシーに惚れ込み、札幌でホメオパスをしています。ホメオパシーをはじめ、クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)などの可能性ある代替療法も日々研究&実践中!

投稿写真
今日は、サロン「青い嵐の603」でクラニオセイクラル・セラピーのセッション。

同じくこのサロンを使っている
アロマセラピストのアキちゃんがお部屋に用意してくれた、
秋の渋い香りとともに^ ^。

今日のお客様は、セッションが2度目。

とてもクラニオに対する感度が高い方です。

中でも面白かったのは、終了後のこの質問。
「足は、動かしました?」  いいえ。
「脇腹のときは、手をどんどん上のほうにずらしました?」  いいえ。
「アゴのときは、ほほをしゅーっと撫でました?」 いえ、いえ!

というように、
私は静止しているけれど、
自分のお体の中に生じている動きを、
ハッキリ知覚されているんですね!

静かだけれどダイナミック。
そうなんです。クラニオってやつは。

「ここに触れられているはずなのに……アレ!?
あっちで足音が!?ということが何度もありました」

これは心霊現象でも、分身の術でもなく(笑)、
クライアントさんによく言われることなのですが、
クラニオのタッチはほんとうに優しくそうっとで、
その軽さ(だけではありませんがザックリいうと)ゆえに、
離れてもなおそこに残るような感覚があるのです。
手当人がだんだん増えていくみたいで、気持ちいいです。

また、こんな言葉もありました。

「クラニオは静かで小さな働きかけだからこそ、
私の体はそれをよく聞こう、感じよう、味わおうとするみたい。
ふだんの毎日は、音も大きく、刺激があふれているけれど、
クラニオでは自ら聞こうとする。
その静けさに、落ち着きます。」

なんて素敵だろう。
この感じ方もまた、素晴らしいなあと思いました!

私も瞑想状態になりつつ、
日常とは違う「開かれた感覚」を味わい、とても楽しかった。

ああ、クラニオのお手当は最高だな……と今日もまた思うの巻。

※10月のクラニオセッションは、満席となりました。告知が追い付かずすみません。

※11月6日、8日のクラニオベーシックセミナーも、満席です。ありがとうございました。