広がる広がるクラニオの輪 | ~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog 

~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog 

心と体のバランスをとり、自分らしく健康になるツールのホメオパシーに惚れ込み、札幌でホメオパスをしています。ホメオパシーをはじめ、クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)などの可能性ある代替療法も日々研究&実践中!

(追記あり:最後に7月のスケジュールも追加記載しました)

クラニオ仲間がここ札幌、そして北海道にじわじわ増えてきています。
経験を積みながらそれぞれの持ち場で活躍されていくことでしょう。
とても素敵なことです!

また、フライング気味に言うと、
次は11月にふたたびUmiのいえの先生を招いて
クラニオのベーシックセミナーを開催予定
なので、
ここでも仲間が増える見込みです。
すごいすごい☆広がる広がる、お手当の輪!

ならば。せっかくクラニオ人口が増えるなら。

連携をもった活動というのも今後はおこなっていくといいなと思うようになりました。

具体的にはイベントやボランティア。

こうした場面では、人数も必要だし、
みんなでやることでお互いのレベルアップや、
世にクラニオを知ってもらういい機会になるはず。
そして、たとえイベントの短い時間であっても、
心身がほっとゆるんで心地よさを取り戻すきっかけを、
訪れた縁ある皆さんに届けられるはず。
クラニオ、そこはすごいですから。自信もって言えます。

さらには。

ゆるんでほどけて本来の心地よさを実感することは、
平和への一歩!と、大げさかもしれないけれど、
思うのです。
だって、あの手の心地よさを知ると、
あんまり凶暴なこと考えられないもの。
あの手で触れられたら、他人は他人でも、その中に
「自分の生命に対して敬意を払い、尊重してくれる人」
というくくりが新たに生まれる気がする。

また、触れる側の自分の中にも
「人を慈しめる要素」を認められる気がする。

するとこの世が少し信頼できて、
少し居心地がよくなるように思うのです。
だから平和への一歩だなと。

イベントなどは、私がポータル(入口)として
お誘い受けることが多いので、
今後は共有の形を作っていこう。

今晩は新月らしいので、ちょうどいいから宣言。

クラニオで平和やハッピーを伝え合うこと、
北海道で始めよう。

ホメオパシーでもなんでも個人セッションが得意で、
自分でいうのもなんだけど
1対1でものすごく集中力を発揮する、
ある意味密室芸人!タイプの私。
(だから健康相談会が大の得意)

その分、世にばっと大きく出るのはほんと~~苦手ですが
ここはもう、「クラニオ」を通して
なんらかの使命を帯びていると腹をくくります。

こっちにクラニオっていういいものがあるよ~と
呼びかけるだけ呼びかければ、
あとはみんながうまくやるに違いない。

道具いらずのこの手で、伝えられる愛。
(言った!照れる!でも真実!!)

知らせていこう。感じる機会を増やしていこう。

みんな、ご協力、よろしくね!!

---------以下は個人セッションの情報です-------
<クラニオセイクラル・セラピー セッション7月の予定>
7月 9日(水) 
10時~・13時~
7月11日(金) 10時~・13時~
7月14日(月) 10時~・13時~
7月15日(火) 10時~・13時~
7月16日(水) 10時~・13時~
7月22日(火) 10時~・13時~
7月23日(水) 10時~・13時~

場所: 青い嵐の603(南2条西7丁目 南2条ビル603) 

ご予約: 
クラニオの場合 → cranio@@michiko.cc  
ホメオパシープライベートレッスンの場合 → home@@michiko.cc 
 ※ いずれも@を一つ除いて送信ください。

●クラニオセイクラル・セラピー(頭蓋仙骨療法は、
ごくソフトタッチのお手当で、筋膜の緊張をリリースし、脳脊髄液の流れを整え、自己治癒力を高める手技です。
私のセッションでは、足、膝、腰、仙骨、横隔膜、胸、肩、肩甲骨、舌骨、顎関節、耳、顔の骨、頭蓋骨などを足の先から頭のてっぺんまで、総合的におこないます。
より深いレベルので身体調整および、時には感情解放にも及ぶ癒しの時間を体験ください。
その方の状態に合わせて、前後にボーエンテクニック(筋膜リリース手技)や、楽健法(足ふみ循環療法)などを加えることもあります。
妊婦さん、赤ちゃん可。生まれたばかりの赤ちゃんなどには出張も可能です。
(Umiのいえ頭蓋仙骨療法セミナー ベーシック、セカンド、赤ちゃんへのお手当、サードコース修了)
詳しくはこちら

料金: 約80分 初回8,000円 2回目以降7,000円 3回チケット18,000円
(子どもは半額)
cranio@@michiko.cc へ@を一つとってお申込みください