今年一番の暑さ\(◎o◎)/! | スポーツアカデミー新城フィットネス・ジムブログ

スポーツアカデミー新城フィットネス・ジムブログ

スポーツアカデミー新城4階の元気なジムスタッフによるBlogです(^O^)☆
トレーニングについての1pointアドバイスやイベントのお知らせなどなど、日々皆様に発信していきたいと思います♪

こんにちは(^O^)/
マシンジムスタッフのメガネ代表の小倉です(◎ー◎)/


今日は今年一番の暑さだったみたいです!!
みなさんは熱中症などは大丈夫ですか??


夏は体調と上手く付き合えばとても楽しい季節です(^_^)/
最近、ジムエリアにも水分補給のポップを張り出しているので是非見てください!!


ところで、夏バテになっていませんか!?
夏バテは「無気力」「なんとなくだるい」「食欲がない」など様々症状があります!


原因は・・・
「水分とミネラルの不足」 「寝不足かくる自律神経の乱れ」などがあげられます(;一_一)


じゃ・・・どうしたらいいの!?


自律神経の乱れは、本当に基本的なことですが、
しっかりとした睡眠朝・昼・晩としっかりと食事を摂ることです!!
(しっかりした食事については過去のブログを是非みてください!なにかヒントが\(◎o◎)/!)


また夏では、軽作業でも1日2から3リットルの汗をかきます。
これを補うだけの水分補給をしないと体によくなく、頭痛、むくみどがおき、
ひどい時には下痢や嘔吐などの症状がでる場合もあります。


水分補給はただ水だけを飲むだけでなく、
塩分、ミネラル、ナトリウムが必要です\(゜ロ\)(/ロ゜)/
スポーツドリンクやアカデミーオススメの熱中症対策キットを是非使ってみてください(^o^)丿


夏バテを解消して!最高の夏にしましょう(^O^)/