【最終募集 残り僅か】 高御位神宮古神道講習会とお見合氣道 参加者募集 | 鳥取の山奥で合氣仙人への道【合気庵】&【垢離取庵】

鳥取の山奥で合氣仙人への道【合気庵】&【垢離取庵】

スピリチュアル合気の道から垢離取庵 コリトリアン
そして、
2025年Xデーに向け、人口3千人の鳥取県の町に戻ってきて
夏になるとフリーソーメンなる集いをしながら
合氣仙人を目指しています。

心と体の垢離取(コリトリ)も頼まれたらやってます。

昨日のホワイトデーで、バレンタインデーからの流れから、楽しい思いをした人、一人寂しい思いをした人それぞれでしょうが、男女の愛で世界を平和に!


高御位山 山頂 天之御柱天壇↑

 

元々はそんな大それた思いで始めた分けではなく、年末の超多忙な中、ぽっかり空いてしまったクリスマスイブに一人寂しく高御位山に登り、

「神社の手伝いしてくれる彼女欲しい~」

と高御位山山頂 天之御柱天壇から世界へ発信したわけですが・・・

【クリスマス企画】 愛の宇宙共振共鳴瞑想 


半年前の出任せと、そんな公私混同した思いつき企画ではじまった婚活愛魂、お見合氣道でしたが、お陰様で毎回お祭り時、神社のお手伝いしてくれる女の子が現れ、ホワイトデーになんかびっくりさせる事出来ないかな~と思っていたら・・・・
 

 

3/13(日)高御位神宮の施餓鬼供養が終わって志方郵便局に塔婆を発送しに行っていると、2013年に福島でブラック企業との戦いで携帯電話代を払うお金がなくなって、解約したその晩にV字編隊して飛んでいくUFOを見て以来、2年半ぐらい持っていなかった携帯電話でしたが、

今年になってやっと持ち出し、よく携帯する事を忘れる携帯していない携帯電話が鳴り出しました・・・(笑)

着信表示された名前は

"保江邦夫”

あれ?こんな時に何かな?と出ると

「今、加古川に来てるけど、西嶋さん、今晩はどんな予定?」

それで、状況を話して、晩に駅前で落ち合う予定になったのですが、

神宮に戻ってしばらくすると、また電話が鳴り、

「多分、今居る所は高御位山に近い場所だから、今からそっちへ行ってもいい?」

そんな感じで、まだまだ、お金を使ってプレゼントはできませんが、

私に愛を教えてくれた愛魂の師匠に合わせるという愛のプレゼント出来たかな?


実は少し前から、ちょっとした動きは聞いていましたが、私の予想では3/20の春分の日ぐらいから日本がまた大きく変化して行きます。
 

 


そんな特別な節目でもある春分の日に翌日婚活愛魂道でコラボセミナーするシャーマニックヨガの耕平さんと



最近では日本一の日の出とも呼ばれている高御位山山頂で日の出参拝

加古川・高御位山の初日の出 全国1位に輝く

 


天之御柱天壇前で大祓祝詞
日の出に向かって一二三祝詞を奏上予定です。

日の出予想は朝6時頃です
 

 

その後、
高御位神宮で古神道講習会を行います。

昨年12月から私の冠光寺合氣道教室の延長上で行いはじめた講習会(月会費5千円)ですが、今までは写経を中心とした書道教室で、お昼からの講習会であまり神事の事をする時間がなかったので、今回はこちらの教本を元に

 

午前10時半~神事作法

午後1時半~写経を中心とした書道教室

を行います。

参加希望の場合は
こちら↓のフォームを使ってご連絡下さい。
http://www.takamikuraijingu.net/#!contact/c24vq

基本は現地集合です。まだ朝は寒いので温かい服やお茶など、近くにはお店があまりないので、お弁当なども各自でご用意お願い致します。

夕方から耕平さんが泊まる事もあり、せっかくなので、いつも千代の湯ではなく、高御位からも比較的近く、加古川唯一の天然温泉だったかな?見土呂温泉に寄って加古川駅まで帰る予定です。日帰り温泉、入浴料は500円です。


夜は加古川駅近くのうちの整骨院で持ち寄りお食事プチ宴会


その翌日3/21(祝月)13時半~16時半 会費3千縁
第二回 氣のレベルで深く知り合える 婚活愛魂道

を行います。

現在 男性6名、女性6名の参加希望者があり、婚活相談などされていてアドバイザーのお二人をいれると残りは男女各3名ずつの募集です。


さらに、、今回は皆が親神様とつながって、男女の愛に目覚め、皆が幸せ、世界が平和になるように・・・

私からの愛の特別企画として。

3/20(日)高御位神宮古神道講習会(通常参加費5千円)と3/21(祝月)婚活愛魂道 シャーマニックヨガ&お見合氣道(参加費3千円)ですが、

両日参加でも

5千縁 (5,000円)

今回も遠方からの参加があったりで宿泊費や交通費、お見合氣道の後の2次会など考えると結構な負担になってしまうので、私の最大開運数でもある5
を強調して縁起のいい 5千縁 とさせていただきました。



ここからは私の婚活愛魂ストーリー

わけもわからず、少林寺拳法を5歳からはじめて、年上の兄達と裸足で砂利道走ったり、乱捕りしたり、小学校3年生ぐらいまでは明日のジョーやタイガーマスクに影響を受け、毎日のように喧嘩して、同じ歳では世界最強だと思い、力で周りを支配しようとしていた幼少期・・・
 
それが、突然の転勤で福岡県の田舎から、現在のさいたま市(大宮)へ、同じ日本でも言葉も違い、風習も違い、スポーツや喧嘩で負ける事はなかったけど、そんな中で孤立して行きそうになり
 
回りに合わせるという社会性を身に付ける事で内面とは違う外面で世渡り上手になって行き、勉強もまじめにやって、小学校高学年から中学時代は先生にも好かれる常に人気者、でも親友はいなかったのかも?

 
中学時代、親のまじな夫婦喧嘩で武道家の父に対抗して包丁を持ち出した母を見た。

その後、母は家出。

どちらかと言うと昔ながらの固い男だった父には言いたい事を言えず、ある時、不満が爆発してしまったのでしょう・・・

 
中学から高校へ進学する頃に親の離婚問題や転勤で、勉強でのエリートコースから外れ、当時陸上競技の名門校へ行き、ある意味軌道修正。
 
でも、気功やヨガ、臨死体験などスピリチュアル、オカルチックな部分は変に思われたくなく隠し、バイクに乗ったり、バンドやったり、なんか格好付けていた高校~20代前半。
 
だから、周りの男女が付き合い出し、結婚して行く中、本当の自分を出してなかったから、友達はたくさん居ても、心から楽しく付き合えなく彼女もずっと出来なかった。
 
人間関係では本当の自分を出してなかったけど、仕事ではそんな子供の頃の経験があったため、佐川急便のような超過激労働ブラック企業の仕事も、神戸の深夜マッサージの仕事でヤクザ相手にしたりしても、普通ならストレスに感じる事も平然とやってのけたり、お客さんとも上手く合わせたりして、相手に合わせて無難に仕事をやって、それなりに独立しても上手く行っていた。
 
2011年に父の死、東北の震災を経て、私の意識が変わった、人に嫌われて敵を作っても正しいと思う事をやろう・・・
 
そんな話をし出すと、周りからドンドン友人が減っていった。
 
当時地域で新聞テレビに出るようなスポーツ選手がほとんど来院していて年商1000万円あった整骨院も被災地の問題、放射能の問題、3S政策、心や魂の話を患者さんに話し出すとドンドン減っていった。

皆、社会の事よりも、自分の痛みを取ってほしい、自分のスポーツの成績が上がるためにうちの整骨院に来ていて、余計な話は聞きたくなかったようだ。
 
さらに肉食の問題など経済社会に関わる闇の問題を言い出すと、さらに加速して敵まで自分で作っていったかも?
 
そんな時に恩師、保江邦夫先生から聞いた、保江先生が創始した冠光寺流柔術(冠光寺合氣道)の極意を思い出した。


「汝の敵を愛せよ」


 
【言いたい事、言って、敵を作って、喧嘩して、それを愛で包み込む】

 
これって実はうまく行ってる夫婦でやってる事なのかもしれません(笑)
 
そんな合氣道の極意を 【婚活愛魂道】
 
お見合氣道でもお伝えしています。
残り男女 各3名 募集中!

 


こちらはフェイスブックイベントページ↓
https://www.facebook.com/events/183036808735707/

そして、耕平さんが作った婚活愛魂イメージビデオ

第二回 氣のレベルで深く知り合える 婚活愛魂道

 

【お見合氣道&シャーマニックヨガ】
3月21日(祝月)
13時時半~16時半 加古川総合庁舎1F かこむ 創作工房B (加古川駅から徒歩5分)

 
 
会費 三千縁
 
 
定員 先着20名 (男性10名 女性10名 *独身の方優先)
 
 
 
*参加申し込みはプライベートなイベントでもあり、直接、西嶋盛彦までメッセージいただければと思います。
 
mana#aikidou.net  #を@に代えてメールを