「どんな子供時代を過ごして、今どんな仕事をしているのか」小学生と会話するイベント | -Spinof Design- 広告グラフィックデザイン制作、ライフデザインについてのコラム執筆など

「どんな子供時代を過ごして、今どんな仕事をしているのか」小学生と会話するイベント

$ライフデザイン ナビ


$ライフデザイン ナビ

子供の視野を広げるswellboxの活動で、つつじが丘小学校におじゃましました!

私のテーマは「デザイン・美術の仕事の魅力」「ぴったりな職業をみつけるポイント」

絵を描くことや工作が大好きな皆さんが、集まってくださいました。
小学校時代の私の作品を「すごい!」と目を丸くしていたり、
世の中にデザイン・美術のお仕事がたくさんあることに驚いていたり。

人前で話すことが苦手な私が、このような素晴らしい場所で発表できるようになったのは、
swellboxのみなさんと、校長先生・先生方・児童のみなさん、それに作品を保管してくれた母と
大学に入れてくれた父のおかげです。
ありがとうございます!

今回の内容をさらにブラッシュアップしたいと思います。

休み時間に個別に話を聞きにきてくれた男の子は、その日の夕方に絵画教室があったそうです。
将来の参考になれば、こんなに嬉しいことはありません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先輩格の4人の講師のクラスも、大盛況でした!

IT会社社長の「勉強がキライで社長になりました。」

保育士のジョージさん「僕の職業はヒーロー!」

学習塾塾長の藤野さん「この世で1つだけの自分だけの花を咲かせよう!」

フリー薬剤師の天野さん「目に見えない大切なもの!1つは健康そしてもっとも大切なのは…」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

魅力的なコンテンツがたくさんです。
お問い合わせはお気軽にどうぞ!