あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年12月09日

自分の好みに合わせて素材を選べるオリジナルパフェ♪ ソラマチに期間限定オープン!

テーマ:おすすめスポット

ホクレン農業協同組合連合会よりイベントに招待いただきました!
公式サイトはこちら♪




北海道酪農の魅力を「食べる、学ぶ、買う」を通じて体験できるスポット

MILK LAND HOKKAIDO → TOKYO
2015/12/9~2016/2/28まで、
約3ヶ月の期間限定でオープンしました!

オープニングセレモニーでは、
「北海道の牛乳や乳製品を普段の生活に取り入れていただきたい。」
と、力強いご挨拶がありました。

北海道の酪農家さんたちからの直接のメッセージを、動画やパネルで発信しています。




質の高い北海道産のチーズやアイスクリームを、こちらで購入することができます。




ハートのチーズは、甘い物が苦手な方へのバレンタインギフトにもいいかも。

カット前の巨大なチーズの塊に、チーズ好きとしてはドキドキします。




雑貨の販売もあり、アイスクリームのコーンを模した陶器の器が可愛らしかったです。

中央のジオラマとタブレットでは、北海道で牛を放牧している様子から出荷→私たちの元に届くまでを学ぶことができます。






お店に並んでいる牛乳やチーズ、アイスなどが、北の大地からこんなに長旅をしているとは…。
子供の食育にもぴったりかもしれません。


いよいよ、オリジナルパフェコーナーへ!

Sサイズ640円~Lサイズ1080円で、好みのサイズをまず選びます。




まず、ソースを7種類の中から選びます。
北海道らしく、ハスカップソースにしました!

次にシリアルを4種類の中から選びます。
やはり北海道らしく、野菜のグラノーラにしました。

そしてトッピングを6種類の中から選びます。
十勝小豆に決定♪ 

最後にホイップクリームを4種類の中から選びます。
迷わず大好きなよつ葉の純生クリームに。

この組み合わせをすべて自由にオーダーできるので、
約650通りの個性派パフェが楽しめるんです。

ホイップは、クリーミーなものからカッテージチーズのような固さのものまでさまざまです。


おいしくなることが約束された、厳選素材ばかり!





パフェ以外のメニューも充実しています。
ミルクたっぷりのカフェオレ、ラクレット、じゃがバターをいただきました。


バターとジャガイモ、チーズの産地が表記されています。



丁寧に1杯ずつドリップ。
コーヒーの深い香りに包まれます。



利き酒のように、「効き牛乳」も楽しめます。

小さいカップに3種類の北海道牛乳が注がれて、飲み比べができます。


パフェは思い切ってLサイズに!
生クリーム大好きなので、「これでもか!」と盛られていく様子にワクワクしました。


オープニングに参加した方限定で、プレゼントをいただきました。



報道資料かな…と思いながら自宅で開けてみると
なんと!お土産にチーズをいただきました。



期間内に、今度はこどもと一緒に行こうと思います♪

このホルスタインの大きなオブジェに、驚くだろうなあ~。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年10月25日

型抜きがないので、包丁でお花のかたち風にニンジンを切りたい

テーマ:主婦業
すっかり秋らしい季候になりました。
朝晩冷え込むと、おうちで温かいものをいただきたいですよね。

そんな時期にぴったりなホワイトシチューのルー「濃いシチュー純生クリーム」をいただきました。
(エスビー食品様に商品をいただき、モニターに参加しています。

先日のお鍋のときの白菜がまだ野菜室にあるので、材料は

・白菜 ・豚肉(安かった) ・マッシュルーム(息子の好きな絵本に出てくるので)
・にんじん(飾り切りっぽいことをしたい)

にしました。

我が家には型抜きがないので、ニンジンをこんな風にカットして…

輪切りにしてお花の形っぽくすることがあります。

パッケージ裏の作り方にある材料とは違いますが、手順や煮込む分数は守って完成!

夫は「ごはんに合うからビーフシチューの方が好き。ホワイトシチューはあんまり…。」と普段から言っているのですが、これは濃さが気に入ったのか「おいしい!」と絶賛でした。

味がしっかりしているので、パンにつけて食べるのにちょうどいい感じでした。
乳脂肪分が高めの北海道産の純生クリームが、ルーに入っているそうです。

息子も「シューリスくんに出てくるシチューと同じだ♪」と喜んでいました。

保育園に置いてある大きな絵本「森の修理屋シューリスくん」では、最後にホーホーおばさんの家でホワイトシチューが出てきます。
ごろっと入った、マッシュルームぽいキノコがこんな感じなのです。


濃いシチューシリーズは3種類あって、もう一つの「国産ドミグラス」でビーフシチューも作ってみたいと思いました。

ちなみにもう1種類は「十勝チーズ」でパルメザンチーズとゴーダチーズがたっぷり入っています。
こちらはチーズ好きのうちの弟におすすめかも★

「濃いシチュー Presentsインスタグラムキャンペーン」が開催中とのことで、インスタグラムをご利用の方は、ぜひ作品を投稿してみてください^^
抽選でおしゃれなトースターや3種類そろった「濃いシチュー シリーズ3点セット」が当たるそうです★


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015年10月15日

ビフィズス菌と健康づくりベストタイム診断

テーマ:ブログ
trend_leader

<江崎グリコPR活動に協力中>

江崎グリコ株式会社さんから「高濃度ビフィズス菌飲料BifiX1000」をいただきました。



1000億個のビフィズス菌が入っているそうで、生きて腸まで届くとのこと。
ビフィスズ菌って、なかなか生きたまま腸に届かないと何かで読んだことがあります。

薬剤関係の知人は「少しでも生きて腸に届けばいいんだよ」と話していました。
なるほど。数が多いほど届く確率が上がり、これにはお腹で増えるビフィズス菌が入っているそうです。

さっそく冷蔵庫に入れて、ほどよく冷えた頃に飲んでみました。


さらっとしていて、飲みやすい!
甘酸っぱさの中にりんごの味がするなあと思っていたら、りんご果汁が入っていました。

飲むヨーグルトの効果を高めた感じでしょうか。
ちょっと小腹が空いた時に飲んだので、胃が落ち着いて食べすぎを防げそうです。

いつもは400gのヨーグルトを買って、グラノーラと合わせて食べています。
ただ、他の家族が食べないので余っちゃうんですよね~…。
飲むヨーグルトも1リットルを買うも、飲みきれず。

こちらは1本100gなので、残さず飲み干せます。

3本いただいたうち、2日目に2本目を飲んだあたりでおなかがスッキリしてきました。
4キロぐらい歩いたのも効き目があったのかな。
普段デスクワークなので腸が停滞していて、久々に活性化したようでした。

製品サイトでは健康づくりベストタイム診断が楽しめます。

こういう診断ゲームって、息抜きにチャレンジすることが多いです。

こんな風に、どんどん質問に答えていきます。
21問ありますが、サクサク進むので1~2分で終わりました。

結果はオウムタイプ。
「フットワークが軽く、行動力のあるあなた。
加えて計画性もあるため、何も考えずに行動に移してしまうわけでもなく、しっかりと地に足をつけて物事に取り組 むことができるタイプです。
また、穏やかな性格がゆえ、イライラすることも少なく、安定した精神状態の持ち主と言えます。
今の調子を長続きさせるために も、整体に行ったり、健康診断を受けるなどして定期的にメンテナンスを続けるように心がけましょう。」

おお!なんか褒められて嬉しい♪
12:00にストレッチをするといいそうです。

確かに、先月から自宅での仕事が増えたので、お昼休みをとらずに仕事を続けることが…。
ちゃんと12時に一旦休憩を取った方がいいですね★

生活習慣を見直す、いいきっかけになりました!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。