【2016旅行記 8】3/17. クラウンプラザホテル宿泊 @ ロサンゼルス空港 ① お部屋 | すぴん@ラスベガスと大自然の旅

すぴん@ラスベガスと大自然の旅

ラスベガスや大自然(セドナ・グランドキャニオン等)の旅行記や情報をお届け!


2016年3月、20回目のラスベガス、

大自然ドライブ&ロサンゼルス旅行記、続き。



初日移動日、

3/17(木)の夜8時半過ぎ。


ロサンゼルス空港から無料シャトルバスに乗って、

↓宿泊ホテルに到着!


CROWNE PLAZA HOTELS & RESORTS (HP→



おっさんが、空港近くのホテル群の中だと宿泊代がわりと安かったとか言ってたから、

もう少しボロい建物を想像してたのだが、思ったよりも全然キレイ~!


フロント 0095.gif


←おっさんがチェックイン中。音譜


 ちなみに、このホテルを選んだ理由は・・・

  ① 巡回シャトルバスが出ている (電話かけなくてもOK)

  ② 評価も良かった。

  ③ 空港近くのホテル群の中では、宿泊代安め。

 ってことで決めたらしい。 (byおっさん)




 宿泊予約は、H.I.S.の予約サイト から申し込みましてぇ~の、

 お値段は、1泊 \14,300 (1部屋) でした。






さてぇ~


おっさんがチェックインしている間、

嫁はその辺の写真撮りに探検!ぶーぶー音譜


ロビー 0095.gif



建物の外観とかシャトルバスを撮った後、そそくさと戻る。ぶーぶー音譜


←フロントの横にセルフドリンクサービス発見!


 冷えっ冷えのお水とレモン水の2種類置いてあって、

 ちょうど喉乾いてたから、3杯もイッキ飲みしたヨ!(笑)


 レモン水がめっちゃ美味しかったぁ。ラブラブ




さてさてぇ~


チェックインが終わった後は、ウチラの部屋へまっしぐらぁ!ぶーぶーぶーぶー音譜



↓1階のエレベーターホール 0095.gif        ↓3階のエレベーターホール 0095.gif


   


↓カジュアルで清潔そうな雰囲気の廊下 0095.gif ↓ウチラの部屋に到着 0095.gif


   


↓345号室なり 0095.gif (カードキーは2枚)    ↓位置はこんな場所 (黄色の丸印)


   


奥から3部屋目っつぅ~ことで少々遠かったけど、

まっ、1泊だし、ベガスに比べりゃ大したこと無いわなぁ~音譜



続いて、お部屋に入ったらば、

すぐ↓右側にバスルーム。 0095.gif



↓シンクが高めで腰痛持ちに優しいラブラブ   ↓アメニティたち 0095.gif


   


手洗い用&ボディ用共に石鹸はレモンのいい香りだったのだが、

ボディクリームが残念というか、しっとりして肌馴染み良かったのに香りがクサくて。あせる


まるで一昔前のオヤジが使うヘアトニックみたいなニオイなもんだから、

1回だけ手に塗ったものの、すぐに洗いなおしたヨ。(笑)


あと、シャンプー類は未使用ゆえ、

香りやテクスチャーなどは分かりまへん。


↓小さい鏡もライト付 0095.gif            ↓ドライヤーはクローゼットに置いてあった。0095.gif


   




←トイレ 0095.gif


 アメリカでは当たり前だが、ウォシュレット無し。


 水流&水量などは問題ナシ。


 ただ、座った状態でトイレットペーパーが遠くて

 少しケツ浮かさないと届かない・・・みたいな。汗

 (洗面台の横についている)






続いてお風呂。


↓バスタブは浅いけど広い0095.gif       ↓カーテンレールが湾曲してるから尚更広く使えた


   


↓シャワーは固定式でヘッドがデカッ音譜  ↓水圧変えれる?と思ったが違ってて勢い弱め。0020.gifオイオイ


   



お次はベッドルームへ戻り~ぶーぶー音譜


↓クローゼット (中にアイロン&ドライヤー)0095.gif↓大きい鏡&荷物を置ける台、これがあると便利


   


↓ツーベッド 0095.gif



ベッドは広くて、スプリングは硬すぎず柔らかすぎず、

マットがフカフカしてて寝やすかった。


ただ、お向かいが空港ってことで、ときどき飛行機の離発着音がゴォォーーーって聞こえてくるのだが、
寝てしまえば気にならなかったヨ。



↓テレビ0095.gif                    ↓紅茶&コーヒーサービス(無料)0095.gif


   


↓デスク 0095.gif                   ↓窓際にソファ 0095.gif


   


逆から撮影すると↓こんな感じ。0095.gif




その他、補足するとセーフティボックスや冷蔵庫は無し、フリーWifi、

エアコンの効きはバッチリ、ランドリーは館内のどこかにあるらしいが利用せず詳細不明。


ってことで、もろもろあわせて居心地良かったのだが、

殆ど寝るだけの利用だったのが勿体無かったな。あせる



最後に、↓窓からの景色をパチリんちょ。0095.gif



見てのとおり、周りにはあまりお店っぽい灯りが無いんで、

どこかへ出歩こうって気にはなれず。あせる


↓道路挟んだ真向かいは空港の駐車場で、

経由地でちょっくら宿泊~って場合はとっても便利だ。



さてと、お部屋レポ用の写真撮影の後は、

少しだけ館内探検をしてみたヨ。


つづく



大きい地図で見る