【2016旅行記 7】3/17. LAX到着&空港ホテルシャトルバス乗り場 @クラウンプラザH | すぴん@ラスベガスと大自然の旅

すぴん@ラスベガスと大自然の旅

ラスベガスや大自然(セドナ・グランドキャニオン等)の旅行記や情報をお届け!


2016年3月、20回目のラスベガス、

大自然ドライブ&ロサンゼルス旅行記、続き。



3月17日(木)の19時ごろ。


 ロサンゼルス国際空港到着。


 最新型のビジネスシートのおかげで、

 9時間半のフライトも元気いっぱいで終えれたゾ!


 ひとまず、無事に着いて良かった。音譜




・・・とか思いながら外を見るも、

↓窓が見る見るうちに真っ白になりぃ~の、一瞬、「霧」かと思ってビビったヨ!(笑)


   


ってことで、どうやら最新型の機体(窓)は

気温差に弱いらしい!?プッ



さてぇ~


滑走路をのらりくらりと移動しぃーの、

着陸してから22分後に↓やっと降りれたぁ!あせる↓移動中、外をパチリんちょ!0095.gif


   


到着ターミナルの番号はよく見てなかったが、アメリカンは「ターミナル4」だそうだから、

何事もなければ↓赤丸の部分から出たと思う。 (↓MAP詳細はこちら→




ここから到着ロビーのあるトム・ブラッドレー国際線ターミナルまでが

延々と歩いたぁ~~って感じで、けっこう遠かったっけ!あせる



そんな移動中の写真が↓こちら。


機内を降りて間もなく、てっきりオバマさんのお写真が出迎えてくれると思い、

カメラをオンにしたまま歩いてたのに、↓なんとも寂しげなウェルカムボードでガッカリ。あせる


   


ちなみに、オバマさんだとシュッとしてて見栄えいいけど、

もし次に来た時、トランプさんの写真とかだったら・・・と考えただけで、気が沈んだヨw。


そのまま、↓地下通路みたいな天上低くて殺風景な所を

7~8分ぐらいモクモクと歩いた。ぶーぶーぶーぶーあせる


   


そしてやっとイミグレ到着。 @ 19:29



この先は撮影禁止ゆえ、

よそさまのサイトより勝手に↓画像拝借。汗



 入国審査は「キオスク」という機械で個々に行います。


 やり方を丁寧に説明しているサイト(画像も拝借した)を

 これまた勝手にリンクしてしまう無礼者。スミマセン →




自動入国審査になってから格段と早くなったし、

何より着いて早々、まだ外国人慣れしてない時点でいきなり

コワモテの厳ついオッサン(審査官w)と会話しなくていいってのは、気が楽で嬉しい限り。音譜



そんなこんなで、早く出れる分、キオスクへの到着も早いわけで、

殆ど待たずしてウチラの順番になりぃ~の!音譜


光の速さで日本語対応に切り替え、

指示通りにとっととパスポートや指紋認証し、2人分でも5分ほどで終了!


んでもって、終わった後に出てくるレシートを持って出口へ進み、

係員へレシートを渡してオッケーが出れば審査完了&自由の身でやんす!




さてとぉ~


なんだかんだして、着陸してから40分後、

お次は荷物を受け取るため、バゲージクレームへまっしぐらぁ~!


おぉぉーーっビックリマーク


イミグレを出て間もなく、↓縦長の巨大なスクリーンが出お迎えしてくれて、

なんともハイカラな映像が流れたオサレな空間に惚れ惚れ!


   


こんなトコ、初めて通った・・・気が!?ラブラブ


トム・ブラッドレー国際線ターミナル自体まだ新しそうだし、

近年の我が家はシアトル経由(往路は)が続いてたもんで、すっかりおのぼりさん状態だ!(笑)


↓バゲージクレーム


   


スタコラサッサと来たはいいが、荷物がなかなか出て来ず、

せっかくのプライオリティータグ(優先タグ)も意味ないじゃーーん!!0020.gif0020.gif


結局、ボケ~っと待つことおよそ15分。あせる


無事に荷物をピックアップできましてぇ~の、

今夜は空港付近のホテルへ宿泊するため、シャトルバス乗り場へ移動!


   


ロスは、いつも乗換えでしか利用しないんで、

ターミナルの外へ出るのは確か8年ぶりですよぉ!


とか話しながら歩いていたら、↓前方にコンビニ現る!


7-ELEVEN



おっさんのリサーチによると、今夜お泊りするホテル周辺には

コンビニみたいなお店が無いそうだし、ホテル内のレストランで食べるほどお腹が減っておらず。汗


それゆえ、機内でお菓子だのバナナだのくすねてwきたわけだが、

こんな所にコンビニがあるのは助かるやねぇ!音譜


という流れにて、何か食料を仕入れたいというおっさんが1人でお店に入って行き、

嫁は入り口付近で荷物番なり。



←戦利品 (サンドイッチのみ $4.99


 晩御飯にサンドイッチをお買い上げ。音譜

   (コーラは他で調達)


 ちなみに、おっさんの分だけ。





さてとぉ~


お買物が済んだ後は、重たい荷物をズルズル引きずりながら、

空港ホテル行きのシャトルバス乗り場を探さなきゃだヨ。あせる


↓とりあえず、案内板を見ながら外へ。ぶーぶーぶーぶー


   


想像してたよりも肌寒かったな。あせる (だしか18℃ぐらい)


シャトル乗り場は、そんなに難しい場所ではなく、案内通りに進めばすぐに着いたのだが、

念のため↓MAPを拝借してきやした。(MAP詳細はこちら→



↑赤丸と矢印が移動ルート。


基本、案内板は赤いらしいのだが(↑画像右側)、

ターミナルから出た時の案内板は↓バスマークだけが赤かった。0095.gif


   



 荷物が重かったし、キョロキョロしながら歩いたせいか、

 思ったよりは遠く感じたけど、2分ほどであったどぉービックリマーク


←赤い看板に「Hotel & Courtesy Shuttles」の文字!


 




ってな調子で無事に乗り場へ到着して一安心したものの、

今度は、ウチラのホテルのシャトルバスが、どんな形や色柄なのかが分からんし。汗


乗り場には、次から次へと止まずどこぞのバスがやってくるもんだから、

イチイチ目を凝らしてどこ行きなのかをチェック。あせる


待ってる間、↓その辺をパチりんちょ。0095.gif



なかなか来ないやんけぇぇーー!!


ホントにここでいいのかァァーーー!?


などとボヤくこと、およそ7分。あせる



←やっと来たどぉ~!ラブラブ


 急すぎてジックリ見れなかったが、

 行き先名の電光掲示板の名前が2~3クルクル変わるから

 危うく「CROWNE PLAZA」の文字を見過ごすとこだった。




↓荷物は運転手さんが乗っけてくれました。音譜 ↓出発するまでの間、お暇なので記念撮影w。汗


   


 最初は、『乗る人少ないねぇ~』なんて話してたのに、

 出発して間もなく、2~3ヶ所のターミナルで客を拾ってたら

←こんなに混んじゃったヨ。あせる


 しかし、クラウンプラザへ着いたら

 みなさん、ゾロゾロと隣の建物の方へ行っちまうもんで、

 ウチラもつられて玄関とは間逆の方へ行ってしまったとゆぅ汗



なんだ、ココの宿泊者じゃないのか。



そんなこんなで、シャトルバスに乗ってからクラウンプラザまでの所要時間は、

25分ぐらいでした。


タクシーだったらもっと早く来れたと思うが、無料で連れて来てもらえるんだし、

これはこれで初体験だったから面白かったかも。音譜


とりあえず、ただ乗り&荷物の上げ下ろしもしてくれたので

わずかばかりだけど、ドライバーさんへのチップも忘れずに・・・サンキュ~!$4



さてさてぇ~


着いた後は、ブログ用&ご参考までに、

↓クラウンプラザホテル行きのシャトルバス全体を改めて撮影。0095.gif



続いてホテル概観も。0095.gifCROWNE PLAZA HOTELS & RESORTS (HP→



時刻は20:40。


お次はチェックイン&お部屋レポなり!


つづく


大きい地図で見る