【2016旅行記 6】3/18. アメリカン航空 AA26便 ビジネスクラス 羽田→ロス④到着 | すぴん@ラスベガスと大自然の旅

すぴん@ラスベガスと大自然の旅

ラスベガスや大自然(セドナ・グランドキャニオン等)の旅行記や情報をお届け!


2016年3月、20回目のラスベガス、

大自然ドライブ&ロサンゼルス旅行記、続き。



3月18日(金)の7:50ごろ。


映画「シンデレラ」を見終わってすぐ眠りにつき、

4時間ほどで目が覚めると、機内はうっすら明るくなっていた。



寝心地が良すぎるためもっといっぱい寝たいような、

でもせっかくのビジネスクラスだし、ずっと起きてもっと満喫したいような!?フクザツ


↓何気に外へ目をやるとまだ薄暗い。星空


   


・・・とゆぅ~のは気のせいでw、実は現地時刻だと夕方4時頃だったから

とっくに明るいのだが、電子カーテンを開けてないことにまだ気づいてないヤツ。プッ


そんなハイカラなモンにすぐ慣れるような気の利いた女なら世話ないけど、

きっと慣れる前に降りなきゃならんのよねぇ~。あせる



さてぇ~


そんなマヌケなヤツは放っといて・・・あせる


ここで初めてトイレに立ったらば(散々ビール飲んだのに今ごろ初トイレって・・・怖っ汗

トイレ前の通路に↓こんなカウンターが出来ていた!オォ~



B787ドリームライナーのビジネスクラスは、↑この通路を隔てて前後2フロアに分かれてたのだが、

こんな所にこんなステキなサービスがあったなんて!ラブラブ


いやいや、乗る前におっさんがそうゆうサービスがあるらしいって、

いつかどこかでしゃべってた気もするけど、すっかり忘れてたゼ。


もちろん「ご自由にどうぞ」系で取り放題。


↓スナック菓子                   ↓フルーツ


   


おっさんいわく、もっと早い時間だったら蕎麦などの軽食類や、デザート・ドリンク等もあったらしく、

トイレに立ってないから往路は殆ど利用できなかったが、復路ではその恩恵にあずかれました。チョキ


 そんなわけで、せっかくいただけるのなら、

 有難く頂戴しましょう。音譜


←戦利品(ポテチ、バナナ、ポップコーン)


 おかげさまで、

 この日の夜の食事代が浮いたってか。プッ




さてさてぇ~


その後も、寝たり起きたり

良くわからん状態で2時間ほど過ごしぃ~の。



 ザワザワする音で気がついたら

←朝食のドリンクサービスが始まってたヨ。 @9:45


 全然お腹空いてないゾォォ~あせる


 しかも、飲みすぎて

 顔めっちゃムクんでるゾォォ~って話は置いといて。汗




朝ごはんは↓こちら。


おっさん飯 / 和食



・鶏肉の治部煮、大根、花形人参、ご飯

・温かいパン、フレッシュフルーツ



 おっさん、撮影の時だけでもライトつけようヨ。汗


 薄暗すぎて色だのナニモノだか良くわからんし、

 ちっとも美味しそうに見えないなオイッ。






よめ飯 / 洋食



・ポテトとリコッタチーズのキッシュ、カナディアンベーコン、アスパラガス、プチトマト

・温かいパン、フレッシュフルーツ


 玉子星人ゆえ、キッシュを見てワクワクしたものの、

 チーズがモサっとしてちょっとニオイもイマイチだし、

 個人的にはあまり口に合わなくて残念。あせる


 でもハムは私の好きなパサパサ系のお肉で、

 無駄にしょっぱくないし、程よく厚切りで超好みっ!




↓パンは甘すぎず、温かくて食べやすい音譜  ↓フルーツはどれも新鮮&ジューシーラブラブ


   



さてさてぇ~


食事が終わった後は、残り30分ほどで到着とのことで

もう着いちゃうのかぁ~と少し寂しかったり、ロスだぁ~って楽しみだったり複雑だったヨ。あせる


あまりにも快適すぎて、なんなら

もう1~2本映画が見れるぐらいは乗っていたかったな。 (←もちろんビール飲んだ暮れながらw)



とにかく、残り30分前に食後の片付けとか、

なんだかバタバタして落ち着かなかったよぉーな、とにかく時間が過ぎるのが早い。汗



 到着までの間、

←おもむろに外をパチりんちょ。0095.gif


 もうすぐ着くってわりには暗いし、海の上かぁ~・・・と、

 いまだに電子カーテンを開けてないことに気づいてないヤツ汗


 まっ、24時間天然女ゆえ気にしないように。プププ




そして5分後。あせる


さすがに変だと思ってよく考えてみたらば、

やっとこ電子カーテンの存在に気づいたっつぅ~話だよ。ドンダケ~


ということで、慌てて指でポチポチ操作して開けると、

↓おおおぉ~ビックリマーク明るいし、陸(山)も見えるでねぇ~~のっ!


   


ちなみに

↑↓18時半ごろのロス上空。


かなりモヤモヤ~~って視界が悪かったが、

ちゃんとキラキラハリウッドサインキラキラも見えたどぉ~!



↑まるでサインのすぐ近くを飛んでるように見えるが、これはかなり望遠にして撮影したので、

実際は↓こんなに離れてて、どこにあるやら良く分からん状態でやんす。あせる



しか~しっ!確かこの辺で見えるはず・・・と思い、ブロガー魂をかけて(←オオゲサw汗

老眼を皿のように輝かせながら根性で捜したゼッ!イエェーーイッ



そのまま降下して行く様子をパチパチ撮影しぃ~の、

やはり窓際に座って良かったなと改めて思った次第。音譜


↓何やら広いスペースの場所はテーマパークかはてなマーク と思ったけど↓アップで撮ったら球場だった。目


   


どんどん陸が近くなってワクワクMAX!ドキドキ


   


↓このハイウェイを見ると、

毎度、映画「SPEED」のバスシーンを思い出すヨ。ラブラブ



進行方向とは逆向きの座席ゆえ、↓こんな写真もラクラク撮影。0095.gif



そういえば、私は飛行機では酔ったことがないけど、

バスやタクシー、自動車、船などの乗り物酔いはしやすいタイプで。あせる


それなのに後ろ向きで大丈夫かはてなマーク


・・・と、乗る前は少し不安もあったが、実際に乗ってみたら、

それほど体への負担や刺激も感じず、違和感無く過ごせたヨ!


ゆっくり休めたからまだまだ元気元気!



さぁ、もうすぐ着陸だ!


  


今夜のお宿は空港横のホテルに宿泊するので、どのホテルかなぁ~なんて探してみたけど、

そういえばホテル名、なんだっけか全く覚えとらんって話。イヤンッ


前におっさんが「なんちゃらホテル」ってしゃべってた気がするけど、

だいたい右から左がお決まりゆえ、現地に着いて初めて知ったぐらい記憶にないw。汗


 そんな調子で、おっさんに任せっきりゆえ、

 万一迷子になったら最後って思いつつ、

 金魚の糞ばりに付いて離れないよう心がけている次第。


 とりあえず企画、実行は100%おっさん担当、

 嫁はあくまで記録(ブログ)係りっつぅ~のが、

 勝手に決めた「我が家の役割分担」だったりする。プッ




それにしても、このままラスベガスへ行かず、

ロスに宿泊って何年ぶりだろ。0095.gif



そしてぇ~


無事、ロサンゼルス国際空港に到着!



■到着時刻

  ・日本時間 3/18日(金) 11:00

  ・現地時間 3/17日(木) 19:00

  ・飛行時間 9時間半 (羽田→ロス)


という具合に、深夜便で寝てる時間も多いせいか、

キラキラ贅沢な時間キラキラは、思ってた以上に早く過ぎてしまったという印象。あせる


そしていよいよ、

本格的にアメリカの旅スタートッ!クラッカー


つづく