【2016旅行記 5】3/18. アメリカン航空 AA26便 ビジネスクラス 羽田→ロス③食事 | すぴん@ラスベガスと大自然の旅

すぴん@ラスベガスと大自然の旅

ラスベガスや大自然(セドナ・グランドキャニオン等)の旅行記や情報をお届け!


2016年3月、20回目のラスベガス、

大自然ドライブ&ロサンゼルス旅行記、続き。



3月18日(金)の0:45。


超久しぶりのアメリカン航空&初めてのボーイング787ドリームライナー(AA26便)、

そしてアメリカンではお初のビジネスクラスに搭乗!


さっそくウェルカムドリンクを頂戴したヨ!ラブラブ @ 0:54


↓嫁はスパークリングワイン           ↓おっさんはオレンジジュース


   



 離陸(1:30)までの30分ほどは、身の回りの写真を撮ったり、

 いろんな装備を確認したりソワソワ~あせる


 記憶力悪いから、忘れないように感想をメモったりしてたら、

 あっちゅ~間に、間もなく離陸の時間になった。 @1:24





ってことで、機内の明かりが落ちた頃、

今度は何の映画を見ようか、↓リモコンと格闘。あせる


   


リモコン画面は、スマホみたいに指でスライドさせるタイプなのだが、

ジャンル分けがイマイチで探しづらかったかも。あせる


いや、それ以前に、優柔不断泣かせというか、

あまりにも作品数が多すぎてなかなか決められんかった。



結局、夜中だからあまり小難しいストーリーは避け、

無難に↓ディズニー映画(シンデレラ)を選択。プッ


   


ポチっとすれば、すぐに映像が16インチの大きいモニターに映し出されて

機内のモニターとは思えない迫力&画質もキレイ!ラブラブ



 そうこうしながら、滑走路までのらりくらり移動。


 相変わらず、羽田空港は飛ぶまでの移動が長い。あせる


 とりあえずオンタイムで出発できぞうで何より!




↓滑走路の夜景も美すぃ~!音譜  @1:35




さてぇ~


夜中発の場合は往々にしてありがちなのだが、

滑走路に向かってノロノロ走行してる間に寝落ちとゆぅ~失態。汗


離陸寸前に写真撮ろうと思ってたのに・・・。(笑)



そして気づけば30分ほど経過してたようで、とっくに安定飛行に入っておりぃ~の、

ドリンクサービス&おつまみのニオイ?で目が覚めた!プッ @2:11


↓大好きなおビール様(ハイネケン)     ↓おつまみは、なぜかホッティなカシューナッツ汗


   


一瞬、なんでナッツを温めてんだはてなマーク


とか思いつつ口に運んでみると、

おぉ~~、初めてのホッティナッツもなかなかウマいじゃないのっビックリマーク


ってゆぅ~新発見をしてしまったヨ。


まっ、かといって家じゃやらんわな。あせる



そしてもちろんアルコールも無料サービスゆえ、

貧乏根性丸出しでw、起きてる限り止まずビールを飲みまくるゾ~!


って意気込みだったものの、日本発なのに、

愛するおビール様はたったの3種類しかなく、しかも外国産ばかり。汗



そうそう、「日本発」といえば、てっきりCAさんは日本人なんだろう~

って勝手に決め付けてたけど、外国人(中国系?アメリカ人っぽい)でしたぁ。あせる


いちおぉ、日本語で対応してくれるし、物腰やんわりで丁寧で優しい方だったのだが、

質問が良く聞き取れない時も多く、英語が苦手な私的にはやはり日本人だったら嬉しかったヨ。0020.gif


んでもって、復路もやっぱり外国人ってか。あせる




おっとっとっと~


お話がそれましたが、ビールは願わくば愛しのスーパードライか、

もしくは普段滅多に飲まないプレミアムモルツが良かったよォォ~!0020.gif



まっ、それこそ日本じゃ絶対飲まないハイネケンも  ↓最初から置いてあったお水(500ml)も

これはこれで濃いぃ~辛口が美味すぃ~わい。  乾燥が激しい機内では嬉しいサービス!音譜


   


そんなこんなで、映画を見ながらチビリチビリとビールが進み、

夜はご法度なナッツすらバクバク食うとゆぅ~至福のとき。


イカン・・・やめられない止まらないカッパえびせんばりに

つい指が伸びてしまいぃ~の、明日はニキビ確定かもぉ~的な覚悟をした次第!?あせる



そんなこんなしてたら、

2度目のドリンクサービスきたぁ! @2:29


 えぇえぇ、何度でもウェルカムっつぅーことで、

 今度はお食事用ですね。音譜


 というか、ラウンジも合わせたらどんだけ飲むやら~と、

 我ながら怖くなってしまうビール限定で酒豪なヤツ。





■ 機内食(ビジネスクラス)メニュー


夜食


   


けっこうネット予約してる人が多かったのかはてなマーク


2人とも和食希望だったのだが、嫁の座席が2列目、おっさんは3列目なのにも関わらず、

嫁で和食終了?したようで、おっさんのオーダー時には品切れって断られてたヨ。あせる



大分前に、おっさんがネット予約しようか迷ってたのだが、

前列の方だし、大丈夫じゃね??なんて嫁が言ったもんだから大失敗。


また乗る機会があるかどうかは分からんけど、

もしチャンスがあったら、今度は予約しといた方がいいかもね。あせる


 ※ メインディッシュの事前予約方法→



間食                        朝食


   


夜食の後の蕎麦は全然気づかず、すっかり爆睡してたようだ。あせる


おかしいな・・・、食いしん坊の嫁的に、

寝てても大概はニオイで起きるはずなのに珍しいこともあるもんだ!?プッ



何かしらずっと食べてたから、お腹が空いてたわけじゃないのだが、

ブログ用と好奇心のために、どんなモンか見て&食べてみたかったゾ。あせる



ドリンクメニュー

   



続いて、食事レポ!


おっさん飯 / 洋食 



おっさん撮影の写真は、暗すぎて彩りが悪いなオイッ。汗


・前菜  カプレーゼサラダ

・サラダ 季節の葉野菜(トマト・パルメザンチーズ・クルトン)

・メインディッシュ ポークカツ (or野菜のラザニア)

・デザート グルメチョコレート



 メインディッシュは、カツorラザニアでカツにしたらしいが、

 お味は不味かった・・・とのこと。汗


 アメリカンだから復路は怪しいけど、往路なら日本発だし

 ・・・なんて少し期待したのにダメだったか。





よめ飯 / 和食 


一の膳



小鉢 / 桜豆腐                 八寸 / 鯛袱紗焼き、海老のつや煮、鯛子花煮、

                              サーモン市松、太刀魚八幡巻き、花びら百合根


   


口取り / 甘海老の粕漬け、あられ胡瓜    口取り / わさび菜と菜の花の飛び子和え


   


強肴 / 鱒の炙り、ミックスサラダ        ↓ここでビールをもういっちょ~おかわり。

   


一の膳のお料理は、見た目はキレイでおいしそうなのだが、

味が濃いというか、どれもしょっぱかったヨ。あせる



二の膳



台の物 / 鰆の西京焼き、竹の子、菜の花、  ご飯 / 炊き込み御飯

      桜人参、くわい、魚卵昆布巻き       (油揚げ、竹の子、人参とグリーンピース)


   


香の物                          留め椀 / 豆腐とわかめのお味噌汁    

   


二の膳は、鰆の西京焼きが超美味しかった以外は、

ご飯もお味噌汁もビミョ~。汗



デザート / グルメチョコレート


 デザートがチョコだけはてなマーク


 ・・・って、ちょっとガッカリしたものの、

 復路はちゃんとそれらしいデザートがあったヨ。音譜


 んでもって、このチョコレート、

 生チョコみたいな口どけ感で美味しかったぁ。ラブラブ



カゴいっぱいに入って「どうぞ」的に取り放題だったから、

そうと知ってれば遠慮せずにもう少し貰うんだったな。 (←いつでもどこでも食いしん坊w)




さてとぉ~


食後はイスを倒して

自然と眠くなるまで映画鑑賞なり。



ディズニーの実写版「シンデレラ(情報→ )」は、まぁ~ご存知の通りなストーリー展開で、

特に変にいじくってなく原作に忠実だったから違和感なかったし、青いドレスがとっても美しくてウットリラブラブ


この衣装の蝶のモチーフは、日本人女性が作ったって

何かの情報番組でご本人さんが出てたっけ。音譜


外国の一流どころで活躍できるってスゴイなぁ。



 んでもって、シンデレラ役のリリー・ジェームズがまた可愛いし

 ウエストがキュキュッて細くて、内臓はどこにあるのぉ~あせる


 ・・・みたく羨ましいやら、これまたウットリ~音譜


 してたら、結局最後まで見ちゃったヨ。(笑)




その後、もういっちょ~映画見ようかと選んでおりましたら、

グイグイと眠気が襲ってきて、そのまま朝までグッスリんこ。ぐぅぐぅ


いやぁ、マジでビジネスはラクチンすぎて病み付きなり。


毎回こんなんで行けたら夢のようなのだが、

如何せん、庶民の我が家的には贅沢なシロモノ過ぎて悩ましいぜよ。あせる


つづく