2016年3月 ラスベガス&大自然&ロサンゼルス旅行 宿泊ホテルまとめ ① | すぴん@ラスベガスと大自然の旅

すぴん@ラスベガスと大自然の旅

ラスベガスや大自然(セドナ・グランドキャニオン等)の旅行記や情報をお届け!

 

帰国してもう4日も過ぎたよぉ~で。あせる

 

 

感覚的には、まだ2~3日ってとこなのに、

 

体内時計が狂っているのか、何だか変な感じだヨ。

 

 

さてぇ~

 

 

 

本日のネタは、今回の旅行で

 

お泊りしたホテルについてまとめてみました。

 

旅行記で紹介できるのがいつになるか分からんため、設備や駐車場等の情報も交えるんで

 

かなり長文だけど、ご興味がありましたらお付き合いヨロシクです。

 

 

日程は10泊12日で、

 

 

その間6ヶ所お泊りぃ~の、5回お引越し。

 

地図で見ると↓こんな感じで移動。チョキ

 

 

 

大きい地図で見る

 

 

ロスからフェニックスまでは

 

 

マイル消化がてらデルタの国内線で移動。

 

他は全部レンタカーにて

 

壮大な荒野をひた走ったヨ!256123.gif

 

 

総走行距離 1134 マイル (1825km)

 

 

 

 

車内での嫁は、相変わらず隣でボケ~~っと景色見てばっかだったから、

 

 

運転は全ておっさん1人で頑張ってくれました。あせる

 

車好きだから運転も大好きな人だけど、さすがに連日の移動は相当大変だったと思うが、

 

企画から予約もみんなやってくれて、今回も本当に楽しい旅行をさせて頂きやした!

 

お疲れ様&どうもありがとう。

 

 

 

さて、今回の起点はロサンゼルスだったので、

 

 

なんとビックリマーク初めてラスベガスの空港(マッカラン)を利用しなかったとゆぅ!

 

 

当初は初の試み、ロスでレンタカーを借りて到着早々に出発し、

 

 

ベガスまで陸路で移動してみよぉ~って考えてたんですがね。

 

羽田から深夜に飛び立ち、ロスに19時着だったし、

 

時差ボケとかで判断力が鈍ってる時のロングドライブは危険かも・・・

 

さらに、荒野の中は街灯が全く無い暗闇を走らなきゃだから、

 

それも怖いというか不安だしね。

 

って考え、大事をとってロスで1泊することにして、

 

最初の移動先もベガスではなく、セドナに変更!

 

CROWNE PLAZA LOS ANGELES AIRPORT (HP→

 

 

 

 

宿泊代は、

 

H.I.S.経由で14,300円 (1泊)なり。

 

空港近くということで、若干、離発着音がうるさかったが、

 

寝てしまえば全然気にならず、キレイで快適なホテルでした。音譜

 

  

 

 

冷蔵庫はナシ、フリーWifi (ホテル専用パスワード入力制)。

 

 

ココで「なう」した記事はこちら。現地報告2

 

 

 

隣近所にお店らしきモノが無いんで、

 

 

食事はホテル内のレストラン(寿司屋)で食べるか、カフェ&ピザ屋で調達するしかなく。

 

ウチラは機内でいろいろ食べてたから食欲もそんなに無かったため、

 

空港のコンビニ(セブン)でちょっとした飲食糧を買ってからホテルに向かったヨ。

 

 

それから、空港⇔ホテル間の移動は

 

 

ホテル専用の↓送迎シャトルバス(無料)があります。音譜

 

空港内の案内板「Hotel & Courtesy Shuttles」って表示に従い、

 

外に出てチョロっと歩くと、無事に乗り場↓(赤丸の場所)を発見! (バスは↓これ)

 

  

 

 

同じ乗り場に、いろんなホテルのバスがひっきりなしに来るから、

 

間違えないように気をつけよぉ~。

 

空港からホテルまでの所要時間は、他のターミナル(2~3ヶ所)からも拾って行ったんで、

 

この時は20分ぐらいかかったな。あせる

 

ドライバーさんがスーツケースの積み込みを全部やって下さったから、

 

チップは渡したけど、タクシー代が浮いたんで有難やぁ。音譜

 

 

 

さて~

 

 

 

 

翌日は早起きして、

 

国内線でフェニックスへ移動。

 

そこでレンタカーを借り、セドナに向かいました。256123.gif

 

 

SUPER 8 SEDONA (HP→

 

 

 

 

セドナの繁華街、アップタウンにあるホテルはどこもお高いんで、

 

初訪問時以外はいつもベルロック近辺のお宿を利用していた我が家。あせる

 

しかし、買物や食事などの利便性を考えると

 

ウエストセドナの方がいいかもはてなマーク

 

ってことで、今回初めて↑コッチ方面に泊まってみたのだが、

 

予想通りアップタウンや観光スポットへのアクセスもいいし、お店も多くて暮らしやすかった。音譜

 

宿泊代はH.I.S.経由で、26,200円 (2泊分)。

 

 

 

フロントは↑手前の棟、客室は奥の棟という具合に分かれてるため、

 

 

用事や食事があると出張しなきゃだったけど、大した距離じゃないから問題ナシ。

 

駐車場(無料)も広々してて、

 

停めれないかも~~などの心配も不要。音譜

 

  

 

 

冷蔵庫アリ、フリーWifi (ホテル専用パスワード入力制)。

 

 

ココで「なう」した記事はこちら。現地報告3現地報告4現地報告5現地報告6

 

 

 

サンダーマウンテン側のお部屋に泊まれたため、窓からの景色は良かったのに、

 

 

残念ながら1階(しかもプール前)でチラホラ人通りが見え、始終カーテンを閉めてたヨ。 0020.gif

 

ってことで、せっかくのロケーションだから、

 

ここに泊まるなら1階じゃない方がいいかもぉ~あせる

 

あと、壁が少々薄いのかはてなマーク

 

 

プールで遊んでる声や、たまたま隣のお客さんがファミリーで

 

小さいお子さん2人ぐらい居るみたいで、夜ははしゃいでる声が聞こえたり。汗

 

あと、シーンとしてる時なんかは、どこからかテレビの音も聞こえたりしたけど、

 

いずれにしろイラッとするほど酷くもなかったんで許容範囲。

 

それから、宿泊棟のすぐ隣に↓ランドリールームも完備されてるので、

 

長期滞在には嬉しいやね。音譜

 

  

 

 

あと、フロントのある棟にてコーヒーは常時無料サービス、

 

↓朝食も無料で提供してくれてるのだが、内容はショボイ↓のであしからず。あせる

 

  

 

 

ま、朝だからこれだけあれば十分だぁ~ヨ。

 

 

とにかく近所に普通のスーパー、オーガニックなホールフーズ、カフェやレストラン、

 

コンビニ(ガソリンスタンドに隣接された)があるから、便利便利!

 

 

 

さてぇ~

 

 

 

 

セドナで2泊過ごした後は、

 

3年ぶりにペイジまで足を延ばしてみました。256123.gif音譜

 

LAKE POWELL RESORTS & MARINAS (HP→

 

 

 

 

初めて、湖のクルーズ目的で湖畔に滞在。音譜

 

 

宿泊代はH.I.S.経由、

 

レイクビュー指定で15,500円 (1泊)なり。

 

いやはや、「猿の惑星」などの撮影で利用された「キャッスルロック」という岩山が正面に見えたり、

 

湖も海のように広く想像以上に絶景すぎて、滞在中はずーーーっとテンション上がりまくりでした。

 

  

 

 

もぉ~マジで違う惑星に居るみたいだったァァ~~!!

 

 

コチラもフロント棟と客室棟で分かれており、

 

チェックイン時に、「フリーWifiはロビーでしか繋がらない」って言われたんですがね。あせる

 

試しに部屋でつないでみたら、微弱だったけどどうにか電波が拾えて、

 

画像アップロードには失敗したり時間かかったりしたけど、辛うじて部屋でネットも見れました。

 

ココで「なう」した記事はこちら。現地報告7現地報告8

 

 

  

 

 

あと、ランドリーの場所を聞いたらば、

 

ホテルの敷地外にキャンプ場利用客と共同のコインランドリーがあるとのこと。汗

 

そこまでわざわざ車で移動するのも面倒だから、

 

次の滞在先までお洗濯は我慢。あせる

 

それから、チェックイン時に1階と2階どちらがいいか聞かれて1階にしたのだが、

 

ベランダの前に遊歩道があり、たまぁ~に通行人の頭(の先っちょだけw)が見えるから、

気になる人は2階の方がいいと思う。

 

但しエレベーターが無いんで、我が家みたく鬼のようにヘビーなスーツケース持参だったり、

 

体力に自信が無い場合は1階の方が無難かもしれぬw!?

 

あと、嬉しかったのが

 

部屋にあったコーヒーサービス(無料)!ラブラブ

 

  

 

 

なんちゃら航空の機内で出される「スタバコーシー」とやらより、

 

よほど香りとコクが本格的で、美味しかったしホッとできました!

 

 

最後に、レイクパウエルの湖畔にあるリゾート地へ行くには、

 

 

宿泊客でも入園料が必要なのは知ってたけど、思ったよりも高かったぁ。汗

 

  

 

 

ってことで、$25お支払い。

 

 

 

ちなみに入園した後、ホースシューベンド見学とかウォルマートでお買物~等々で

 

 

ペイジの中心地へ出掛けた(20kmほど戻った)んですがね。256123.gif音譜

 

帰宅する18時頃には、既にゲートはガラリンコで

 

人っ子一人おらずクローズ(出入り自由)されてたんですヨ、奥さん!ナヌ~ッ

 

 

ってことは、季節によるかもしれんが、

 

 

この時はたぶん17時頃には閉まってただろうと推測。あせる

 

最初からそうと知ってたなら、真っ先にコチラを目指さず、

 

先に観光&買物を済ませ、そのあとでチェックインしてたのにぃ~

 

そしたら、もしかしてタダになってたとか!?セコッ

 

 

って思ったりしたけど、

 

その分、早く&長く絶景を拝めれたからヨシ。

 

 

 

さてぇ~

 

 

 

 

ペイジ滞在の後は、やっとこラスベガスへ移動。256123.gif音譜

 

 

・・・・。汗

 

 

って、順調にツラツラと記事を書き、この流れでイッキに全部終わらせるつもりでいたのに、

 

残りあと1ヶ所~ってトコまで仕上がったら、文字超過で下書保存できずっ!0020.gifオイオイ~

 

とかなんとか、内輪しか分からぬ理由にて

 

やむなく2回戦進出の巻!?グッタリ

 

つづく あせる