【現地報告17】 最終日のいろいろ ( ロス → 羽田 ) | すぴん@ラスベガスと大自然の旅

すぴん@ラスベガスと大自然の旅

ラスベガスや大自然(セドナ・グランドキャニオン等)の旅行記や情報をお届け!


あれ、まだアチラにはてなマーク


・・・的な紛らわしいタイトルですが。あせる



おかげさまで28日(月)の夜遅く、


無事に帰国致しましたぁ。ヾ(@^(∞)^@)ノ



が、今回はいつものように


帰って来てからチンタラ書いてる「ダイジェスト」は省くつもりだったんで、


なるべく「現地報告」はマメに~


・・・と心がけていたため、既に帰国してるけど


とりあえず「最終日」の様子だけチラホラり~。(*^ー^)ノ




サンタモニカにお泊りしたもんで


朝のお散歩 @ サンタモニカ ピア



エライ賑わいだった前日の様子とは大違いで、


朝はとってもガラリンコ~。(*^o^*)



なので、肌寒かったけど


のんびりゆったりお散歩できやした!(^ε^)



チェックアウトした後は、


新婚旅行(19年前)ぶりのLAを、おのぼりさん巡り。(≧▽≦)(≧▽≦)


庶民には眩しすぎる界隈 @ ビバリーヒルズ



まだ早い時間だったから、「わぁ~い♪ココも空いてるぅ~♪」って喜んだのも束の間、


はるか遠くからでも存在感アリアリで、旗持った人に先導された大陸の団体さんが、


そのうち全世界のっとるんでねーーの!?Σ(=°ω°=;ノ)ノ


・・・ぐらいの勢いでワイワイガヤガヤやって来て。



せっかくセレブ気分にひたろうと思ったのに


夢もへったくれもあったもんでねぇ~なって、雰囲気ブチ怖しぃぃ!!・°・(ノД`)・°・



ガッカリしながら帰ろうと思ったらば、↓斜め前方に


ちょ~大型犬を引き連れたバブリ~そうな父娘に遭遇し、また夢心地。(*´m`*)ウットリ



・・・にしても、あのワンコでっけぇーー!ヽ((◎д◎ ))ゝ



この辺り、どのお屋敷も巨大で豪華だし、ベンツみたいな高級外車率が高くて、


ほんと「目の保養」させていただきやした。( ´艸`)



次のスポットに向かってる最中、


ガソリンスタンドに並んでる車を見ただけでため息。(*´Д`)=з



フェラーリ、ベンツ、ベンツ・・・って、滅多に見れない光景。(゚∀゚)(゚∀゚)


その横を、オヤジ色のカローラでオラオラ~~ってしてたかどうかはナゾだが、


物欲しそうな目つきで見ながら通り過ぎるってか。(///∇//)イヤンッ



おっとっとっと~♪


↓こんなトコロにも高級車がっ!!!!!



って思ったらば、


これは業務用(ツアーみたいな)でした。(;^_^A



チャイニーズシアター



19年前の記憶はすっかり薄れまくってたけど


現場に立ったらいろいろ思い出して懐かしくなりましたヨ♪


全然変わってない~(気がするw)



キャ~~


マイコーが生きてたぁ~!(≧▽≦)



・・・と感動するには、


びみょ~すぎるクオリティー。(^▽^;)


でもその場のノリなのか、


けっこう人気があって、ガッポガッポの様子!?(笑)



そういえば↓こんな人のも発見。(^o^;)



滞在中、連日テレビニュースで見ない日は無かったくらい


演説の様子とか流れまくってたトランプ氏だったが、


支持派と思しき人は、ひざまずいて記念撮影してたし、


そうじゃない人は中指立てて写真撮ったり、ガシガシ足で踏みつけてる人もいて、


何もそこまでしなくてもぉ~~なんて思ってしまったがw、


さすがコッチの人は分かりやすいジェスチャーというか、何でも激しいなって感じ。(;^_^A



そうそう、それから~


以前、大全さん?だったか、H.I.Sさんのブログ?だったかで、


最近の詐欺まがいな商法の注意勧告(記事)を拝見してたんですがね!



それを↓実際に目撃してしまったぁー!!( ̄□ ̄;)!!


 何気に近寄ってきて、俺のCD~♪

 みたいに「プレゼント」的に渡してきて~


 でも最終的にお金を請求(この時は$5って聞こえたような)

 ってインチキな人達。ヾ(。`Д´。)ノ


 ラスベガスではあまり街中を歩いてないから見かけなかったが

 まさかロスで出会ってしまうとは。(=◇=;)


 まぁ、ウチラはその情報を知ってたから、話しかけられても

 無視したり、「要らない」って断ったりしたけど。


 ちょっと居ただけで2組ほど引っかかってました。( ̄_ ̄ i)




値段が$5ってのも絶妙な金額っていうか。(-""-;)


面倒に巻き込まれたくないし、なんか威圧感ありすぎて、


そのぐらいなら払ってとっとと離れよぉ~


って思える金額なのが、


薄利多売じゃないけど、ズル賢いなって思った。ヽ(;´Д`)ノ



実際みなさん払ってたみたいだし。 | 壁 |д・) ←遠くからチェックw


ってことで、これから行かれる方々は、


『フレンドリーなヤツほど気をつけよぉ~』の合言葉を胸に、


こうゆうヤカラは相手しないようにしましょうね。(`・ω・´)



さてぇ~


続いて訪れたのは。


リトル東京



日曜日のお昼なのに、


お客さんが数えるぐらいしかおらず、いつもこうなん!?(  ゚ ▽ ゚ ;)



この日巡ったスポットは、


ほぼ19年前の新婚旅行時に参加したツアーどおりなのに。(  ゚ ▽ ゚ ;)


あの時はちょー賑わってたのに。(  ゚ ▽ ゚ ;)


たまたま??


それとも廃れたのか?



なんだか分からんけど


前は無かった(よね?w)↓こんな像も発見。(*^o^*)



ココの像も、そのうち


座らされてしまうのかな!?(^▽^;) (←歩きスマホ防止のため・・・ってアホらしいw)



とにもかくにも、久しぶりのリトル東京は


営業中のお店も少なかったし、時間もないしで、ランチしただけで撤収。



そのまま空港を目指し、レンタカーを返却してから


搭乗までの1時間ほど、ショボすぎるアメリカンのラウンジで休憩。(^_^;)



そして我が家には贅沢すぎるシートで


ラクチンな体勢のまま帰国。(^人^)



そうそう、この時に見てた映画は「オデッセイ」だったのだが、


お気に入りのマット・デイモンを見るより


↓こちらの火星(という設定)の景色をガン見してしまったヨ!(笑)


  


もしかして行ったことのある大自然ぢゃね!?


とか、見覚えのある景色が出て気やしないかってね。


結局どこだか良くわかんなかったけど。(≧m≦)プププ



そんな調子で、映画見て、寝て起きて、何か食べて、


寝て起きて、映画見て、何か食べて~ってしてたら、


あっちゅ~間に羽田到着しました。(*^o^*)




あまりにラクだし快適すぎて、


例えば、このままロスに引き返すと言われても全然オッケ~♪


・・・ぐらい、元気いっぱいで帰国できやした!( ´艸`)



ビジ様、有難やぁ。(^人^)




さてぇ~


今回の旅行記について。


冒頭で、「ダイジェストは省く」と申しましたが、


ちょっとだけ「ダイジェストもどき」な記事を仕上げた後、


早々に旅行記をスタートさせる予定でおります。(^▽^;)



するってぇ~と


4つの記事を同時進行するとゆぅ~


本人すらゴチャゴチャな状況になりそぉ~な予感ですが。σ(^_^;)



終わるのを待ってても、もはや何年経ってもそんな日が来ない気がするんでw、


こうなったら、まるで単発記事のような(でも旅行記だけどw)、


その日の気分で書きたい場所の記事を書いちゃおぉ~♪


などと、開き直ることにしたゼ。(≧▽≦)



ご覧下さる皆様方には、混乱極まりないと思われますし、


何より毎回ワンパターンなのがモロバレしそうで、つまらんかもだけど。(;^_^A



しかもノロノロ走行の我がブログですが、


今後ともどうぞご贔屓に、ヨロシクお願い申し上げまっす。(^人^)