【モラタメ★試す】チキンラーメンお好み焼き、日清焼そば そばめし | すぴん@理想と現実

すぴん@理想と現実

旅行&ドライブ大好き! もう何年も前の思い出を忘れないために、国内外の旅行・温泉・ドライブの様子など、旅行記を綴ります。情報は古いし長文ばかりですが、写真を沢山盛り込んでいろいろご紹介しますので、楽しんで頂けると嬉しいです!(≧∞≦)

こんにちはぁーーっす!ぶー子/


先日、モラタメさんの「タメ」で

美味しそぉ~~な食品を購入してみました!チョキ


日清食品(株)さんから発売の・・・


チキンラーメン お好み焼き(3箱)

日清焼そば そばめし(2箱)でーーーす!嬉しいw

すぴん@理想と現実


ときどき無性に食べたくなるチキンラーメンですが、

その麺を使ったお好み焼きなんて、想像するだけでも美味しそぉーーーー!音譜


ってな感じで作り始めたのだが・・・。苦笑


感想を述べる前に、まずは

チキンラーメンお好み焼きの特徴と、レシピを見てちょ。GOOD


■チキンラーメン お好み焼きの特徴左下矢印   ■レシピ右下矢印

    (クリックすると拡大します)         (クリックすると拡大します)


すぴん@理想と現実    すぴん@理想と現実


■箱の中身右下矢印

すぴん@理想と現実


性格が雑なもんで、

いつもレシピ通りに作ったことがないんですけどねぇ~。アセ


今回は珍しく、

分量から手順まで、きっちりレシピ通りに作ってみた。チョキ


すぴん@理想と現実


そんな慣れない事をしたせいか、

③から④のひっくり返すところで、グチャグチャーーーーになった途端にやる気喪失。ガクリガクッ


常々お料理下手と言ってるとおり、

新しいことに挑戦すると失敗することが多いのだが、それにしても酷すぎ!?あせる


ってことで、

完成したにはしたけど、いったいナニモノ!?汗


・・・みたいな出来になりやしたぁ~。泣き1ウルウル


チキンラーメン お好み焼き (キャベツバージョン)

すぴん@理想と現実


どうやって作ったら、パッケージの写真みたいに

ふっくらして形の良いお好み焼きになるのかしらぁーー!?うひゃあー


およそ別の料理?みたいなノリですが、

見た目が悪すぎて食欲なくなりそうなシロモノに困惑しつつ食べてみた。苦笑


味はまぁ~まぁ~かなぁーーー。


ただ、麺がビチョビチョになったのがイマイチだったので、

2度目は自己流で、野菜はネギで作って、お水を半分位にしたけどやっぱり上手に出来なかった。泣き1


ってことで、

2度目の写真は撮る気さえ出なかった。かお


ところで味のことですが、そのまま食べるとボヤけた味なので、

①ソース、②マヨネーズ+醤油で食べてみたら、けっこう美味しくいただけました。GOOD


紅生姜とかあったらもっと美味しかったかな?


あと、麺を水で戻したり何だりするぐらいなら、

もしかして「もんじゃ焼き」の方が、より美味しい商品になるのでは!?・・・な気がした。.(00).


それから、我が家は何事も具沢山が好きなので、

もっとタップリ野菜を入れて食べたいです。あせる


とにかく2回とも失敗したので、すっかりトラウマになりましてぇ~~の、

せっかく3箱もいただきましたが、次は普通に麺を煮て食べる!?苦笑オイオイッ



さて、もう1品!


お好み焼きのリベンジを決意しつつ、

こちらは自己流でガンガン作っちゃいました。アセ


感想の前に、まずは

日清焼きそば そばめしの特徴と、レシピを見てちょ。GOOD


■日清焼きそば そばめし左下矢印           ■レシピ右下矢印

  (クリックすると拡大します)             (クリックすると拡大します)


すぴん@理想と現実    すぴん@理想と現実


■箱の中身右下矢印

すぴん@理想と現実


お好み焼きのように形を作らなくていいので、

たぶん大丈夫だろぉーーーっと思ったんですが、こちらもイロイロありましたぁ~。アセ


とりあえず、完成品から。あせる


日清焼きそば そばめし

すぴん@理想と現実


まず材料のお肉ですが、

ハム類が無かったので、豚バラを使用。


野菜タップリが好きなので、

レシピよりも多めにキャベツを入れました。


お好み焼きで麺がベチャベチャだったのがイヤだったので、

そばめしの時には、お水を半分だけにしてちょっと固めに仕上げてみた。


んで出来上がりの感想ですが、

お水を減らしたのにご飯がパラパラにならなくて、全体的にベチャーーってなったよぉ。かお


味は美味しかったんだけど、ベタベタ感だけがイマイチ。あせる


あと、個人的にタレが少し甘すぎた感じ。


それから、

麺は最初から粉々になってる方が有難い気がする。泣き1


あとやっぱり、私のようなお料理が下手な人には、

お好み焼きもそばめしも、乾麺より生麺の方が上手にできそうな感じ。


とにかく、

あまりにも自分の料理の下手っぷりに、凹みっぱなしでした。どーんガクリどーん


それにしても他の方々の投稿記事を拝見したら、

皆様、キレイで美味しそうに作ってるんですよねぇ~。アセ


はぁ~~、なおさら凹むわ。泣き1


日清食品さん、

上手なレポが出来なくてすみませんでした。あせる


さてさて。


商品についての詳細です。

チキンラーメン お好み焼きはこちら→


日清焼きそば そばめしはこちら→



私はたまたま上手に作れませんでしたが、

たぶん普通の人には簡単に作れちゃいそうな気がしますんで、皆様もぜひお試しを~。笑1


日清食品(株)さん、モラタメさん、どうもありがとうございました。



すぴん@理想と現実