すぴん@理想と現実

旅行&ドライブ大好き! もう何年も前の思い出を忘れないために、国内外の旅行・温泉・ドライブの様子など、旅行記を綴ります。情報は古いし長文ばかりですが、写真を沢山盛り込んでいろいろご紹介しますので、楽しんで頂けると嬉しいです!(≧∞≦)

     
ご訪問ありがとうございます  




★★ お知らせ ★★
2013年~最新ネタはこちらに書くことになりました。
↓   ↓   ↓   ↓
すぴん@理想と現実 season2
2014年~ラスベガス専用ブログを増設しました。
↓   ↓   ↓   ↓
すぴん@ラスベガスと大自然の旅
*2015年~神社仏閣&御朱印の専用ブログを増設しました。*
↓   ↓   ↓   ↓
すぴん@神社仏閣巡りと御朱印
*商品の「お試し記事」はFC2に移動しました。*
↓   ↓   ↓   ↓
すぴん@これ試したヨ!

どうぞヨロシクお願いいたします。*



テーマ:

遅ればせながら・・・あせる


あけましておめでとうございます。


本年も古いネタで恐縮ですが、自己満足まっしぐらで細々と書き綴る所存ですので、

何卒宜しくお願い申し上げます。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



2011年12月の台湾旅行記、続き。



3日目、12/9(金)の18時ごろ。



  大人気の「九份(きゅうふん)」観光を終え、

  バスで瑞芳駅へ向かいます。 @18:01


  バス代は2人分30音譜(78円 /2011年12月現在)





夜道だし車内も道も混んでたせいか、往路は10分ぐらいだったけど、

復路は15分ほどで瑞芳駅に到着!


台鉄 瑞芳  @18:17



往路の切符は前もって予約購入してたのだが、

復路は何時に帰れるか分からんため、↓着いた時に購入!


   


  18:29発、自強231号が取れたヨ!


  待ち時間10分ほどなのが嬉しい!音譜


  お値段は指定席で

  2名152なり。 (400円 /2011年12月現在)




切符を購入したら

とっととホームへまっしぐらぁ!ぶーぶーぶーぶー音譜


↓待合室0095.gif


   


↓地下道を通ってホームへ0095.gif


   


↓けっこう混んでました。0095.gif


   


↓暇なので記念撮影ってかw。0095.gif


   


29分発なのだが31分に↓電車来たどぉ~!0095.gif  ↓我が家は7号車チョキ


   


電車はちょいレトロな風合いだが、

乗り心地はまぁまぁ良かったし暖かくて快適なり。


   


瑞芳駅と台北駅は↓こんな位置関係。





 ←50分ほど乗って

   台北に到着! @19:18


  やはり地方とは賑わい度が違う。あせる






さてぇ~


九份(きゅうふん)で晩ごはんを食べ損なったため、

台北駅構内のレストランかどこかでお食事しようと思い、お店探しスタート!


↓めっちゃ人気なチーズケーキ屋さん0095.gif   ↓レストラン街を求めて右往左往あせる


   


あちこち歩いてたらフードコートスタイルな

↓ココ(台湾夜市)がいいかもって思い中へ入ってみるも、↓座る場所が無く断念。


   


その後もウロチョロしたけど目ぼしい場所が見つからず、

仕方ないから地下街を通って数分移動。


我が家(パレ・デ・シン)に併設されている

こちらの↓ショッピングモールへやって来やしたぁ!


Q square (京站時尚廣場)  (情報→HP台北ナビ



食べ物屋さんがいっぱい入っているけど、せっかくだからキラキラ台湾っぽい食べ物キラキラをってことで、

↓こちらの中華料理屋さんに決定! (Qスクエアの飲食店一覧はこちら→


港式飲茶 傳鮮樓   (HP→



この旅行からかれこれ5年経過してるんで、

もはや無くなってるかもって心配したけど、まだ営業してて良かったぁ。


店内は大人な感じで上品そうな中華レストラン。


   



  とりあえず目ぼしいお料理を注文し、

 ←まずはおビール様でカンパーーイ!0618.gif0619.gif

       (110元/\290)

   ※ メニュー詳細はこちら→




麻婆豆腐 (280元/\737)           ↓鼓油皇炒麺 (焼きそば、200元/\526)


   


臘味蘿蔔糕(大根餅、60元/\157)      ↓晶宝鮮蝦餃 (エビ餃子、120元/\315) 

   


傳鮮小籠湯包 (160元/\421)


  お食事代はサービス料(10%)込みで、

  1144(\3011/2011年12月現在)でした。


  お店の雰囲気やサービスも良かったし、

  食べたお料理はどれも美味しかった!


  ごちそうさまでした。




さてぇ~


食後は洋服や雑貨などのお店をチョロっと見たものの、

日本と殆ど価格差がないし、欲しい物も無かったので戦利品ゼロ。あせる



しかし↓こちらのカフェ(ケーキ屋さん)が目にとまり、

ちょっくら寄り道。


agnès b café L.P.G

   


スイーツ系に疎い我が家的に、「アニエスベー」のケーキなんて初めてだったもんで、

食後のデザートと称して2個お買い上げ! (240/\631)


   



そしてぇ~


ケーキを持ってルンルン↓帰宅!ぶーぶーぶーぶー


パレ・デ・シン (君品酒店) (HP→



このお部屋から

夜景を見れるのもこれが最後。0095.gif @21:15



   


「たなぼた」で泊まれた高級ホテルでしたが、ほぼ寝るために戻るという感じだったから、

もう少しホテルライフも満喫したかったなぁ。 (「たなぼた」理由はこちら→ 、お部屋詳細→



さてさてぇ~


部屋に戻ったら、さっそくケーキを実食!


おっさんはモンブラン。


   


嫁はチョコレートケーキ。


   


見た目が可愛くて食べる前から期待いっぱいすぎたのか、

想像してたよりも甘すぎてなんかイマイチだった。 (←あくまで個人の感想デスあせる



その後はそれぞれのんびりタイムでしたが、

酒呑みの嫁はもちろん晩酌なり。


   


・・・で23時ごろ就寝。


この時はまだ何事も無く元気な嫁であったが、

その後1人トイレで悶絶な一夜を過ごすことになろうとは・・・。あせる


いちおう、3日目終了。(笑)


つづく


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。