こんにちは!フード・食空間プランナーの長坂美奈子(MINA)です。

今日から三連休音譜皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

私は、今日は久しぶりにゆっくりと過ごし、気づいたらソファでお昼寝をしてしまいました~ガーン気づいたら夕方6時になっていた・・・(笑)急いで夕飯作りナイフとフォーク

 

さてさて、今日は3月8日に開催したGRANDMA'S PEARL x MINA'S DINING TABLEコラボ企画「春色パールのランチ会」のご報告をさせて下さいませ~音譜

 

真珠卸業を営んでいたお祖母様と彫金アーティストのお母様の意志を受け継ぎ「グランマズパール」のブランドを立ち上げ、素敵なパールジュエリーを作り出しているパール作家の佐伯ようこさん ようこさんの作り出す、春にぴったりの素敵なパールジュエリーがMINA'S DINING TABLEのサロンに大集合しました。

素敵なパールジュエリーたちラブラブ!本当に素敵でした~ラブ

GRNDMA'SPEARLオンラインショップはこちら

 

まずは、ご参加された皆様に簡単に自己紹介していただきウェルカムドリンクで乾杯シャンパン

 

GRANDMA'S PERALについて語るようこさん!パールの様に、ようこさん自身も本当にエレガントラブラブ

 

その後は、皆様ご自由にパールジュエリーを手に取って頂き、楽しんでいただきましたラブラブ 本物のパールですから、なかなかお店ではできない体験でもあります!そして、なんといっても、パールについて細かな質問を直接ようこさんに聞ける貴重な機会となり、ご参加いただいた方々からも、「パールのことや、作り方など詳しく聞けてとても面白かった!」とのコメントを頂きましたよ~音譜

 

これも素敵~ラブラブなどと言いながら、色々とおためし~音譜

 

皆様がパールジュエリーをご覧いただいている間に、私はランチの準備をしておりました~ニコニコ当日は、なるべくバタバタしないように事前に 下準備できるお料理を考えましたよグッド!

 

メニューは、牛肉のビール煮、

ファルファーレのサラダパスタ、

キャロットラペ、

グリーンサラダ、

野菜と16雑穀のミネストローネ、

2種のブルスケッタ

レモンケーキ、

冷凍ベリーミックスのリモンチェッロ&ホワイトチョコソースがけラブラブ

 

皆様、「美味しい~音譜」と言って下さり、ホッとしましたニコニコ

 

キャロットラぺも作ってすぐお出しするより、前日の夜に作って一晩冷蔵庫に置く方が、味が馴染んで美味しくなります!煮込み料理も、前日から作っておいて、当日は温めなおすだけだとホスト側もバタバタしないで準備できるので、おもてなし料理にはお勧めです音譜サラダパスタとしてお出ししたファルファーレ(蝶々の形をしたパスタ)などショートパスタは、朝早く作っておいても、スパゲッティのように伸びないのでパーティ料理にはよく作ります!温めなおさないパスタ料理となるので、作ったらおしまい!の簡単メニューです音譜今回は、アーティチョーク、ケッパー、ツナ、オリーブ、ハーブをたっぷり入れたイタリアーンな一品に仕上げました!

 

 

テーブルは、パールをイメージして、カスミソウとコデマリの二種類でシンプルながらも凛とした美しさを意識してコーディネートしました。

 

最後は、皆様で楽しくランチ会です~音譜

ようこさんをご紹介してくれたママ友でもあるオペラ歌手の濱名さおりちゃん左と、ヨガインストラクターの州濱久美子ちゃん右お二人ともパール使いがとってもお上手ラブラブ

 

最後には、皆様と一緒に記念撮影!

この度は「春色パールのランチ会」にご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!大好評でしたので、ようこさんとも、また夏あたりにコラボ企画したいですね!などと話しておりますラブラブ今回、キャンセル待ちの方もいらっしゃいましたので、次回開催時には、また多くの方に楽しんで頂きたいと思っております音譜

 

そしてそして~

私も新たにパールピアスを注文しました~音譜やっぱりパールって素敵ラブラブ

 ようこさん、この度はMINA'S DINING TABLEの記念すべき初コラボ企画、本当にありがとうございました音譜また次回もどうぞ宜しくお願いします~音譜