こんにちは!フード&食空間プランナーのMINAKOです。9月も、もう折り返し地点・・・育児をしてると毎日本当にあっという間に過ぎ去っていきます・・・ブログ更新も夜にしよう!と思っても、結局夜パソコンにむかうと眠くなっちゃうのですよね~(笑)じゃあ、朝早く起きれば!と言われそうですが、昔から朝は弱いのです・・・・長女の中学受験の時も、朝早く起きて子供に勉強させてるママ友もいたので、私も何真似してみるか!と思い、何度か試したのですが・・・私自身早く起きれないので、一度もわが娘は朝お勉強することなどありませんでしたわ・・・(笑)早く寝ても、結局同じだったので、もうあきらめました~ニコニコ

 

と、どうでもいい内容はさておき(笑)、9月のレッスンもすべて無事に終了いたしましたので、本日はレッスンレポさせていただきま~すラブラブ

 

 

9月は「Beautiful early autumn」をテーマにテーブルコーディネートしました音譜

オレンジ&ブラウンをメインカラーで使用し、9月といってもまだまだ暑い日がありますので、そんなに重たくなりすぎないように、ホワイト、グリーンも所々に入れて爽やかさもプラス。

小物類は、木の実や落ち葉、ドライフラワーをメインにコーディネートしてみましたウインク

日によって、ナプキンのお色もダークブラウン、ライトブラウンに変えてみましたよ!

 

ネームカードは、4月にYUNAさんのサロンでコラボレッスンされた久美子先生に教わったモダンカリグラフィーに挑戦しましたビックリマークゲストの皆様のお名前をヘタっぴですが、気持ちを込めて書きましたラブラブカリグラフィー本当に好きだわ~。時間がたっぷりあるなら、2時間くらいずっと書き続けていたい気持ちになります・・・現実は厳しいのですが・・・(笑)写経に似てる気がします。(写経したことないんですけどね・・・てへぺろ

テーブルの上に、レッスン3日目からペーパーランタンを飾ってみました音譜やはり、天井から飾ると空間にぐっと華やかさが演出できますね。

 

 

テーブルからつながる食空間として、テーブル横のローキャビネットの上、リビングのコンソールの上、エントランスホールにも、テーブルと同じオレンジ&ブラウンをメインカラーにディスプレーしてみましたニコニコゲストの皆様も喜んで下さって、写真を撮ってくださったりしていましたドキドキゲストの皆様が喜んでくださると、やっぱりすごく嬉しい~音譜

 

9月は、ブログを通じて知り合えたgraceleeさんもレッスンにご参加して下さって、初めてリアルにお会いすることになりました音譜とっても素敵なマダムで、個人的にも色々とお話しをお伺いしたいことが沢山!そんなgreceleeさんが、サロンの様子を素敵にブログで紹介してくれました!こちら素敵にご紹介ありがとうございますラブラブ

 

次回はレッスンレポ②フード編をご紹介したいと思います!

Have a nice weekendニコニコ