MINA's DINING TABLEに行ってきました〜(*^o^*) | princessまほのdiary

princessまほのdiary

ブログの説明を入力します。

9月12日‥待ちに待ったお料理と食空間プロジェクトの長坂美奈子さんの、
お料理サロンに行ってきました〜(*^o^*)💕

こういうサロンなどとは無縁だった私です。
多分1年前はpikotan様のブログでサロネーゼという言葉を初めて目にしまして💦💦

サロネーゼとはなんぞや⁉️とネット検索したり(笑)
昔の貴族方のお集まり⁉️

本当に何にも知らない私でした‥‥アメブロの皆様のお陰でいろんな情報を頂いて、いつしかサロンなるものに行ってみたいなぁ〜❣️❣️って思いは募りおねがい

やっと念願かないました音譜

なぜMINA's DININGを選んだかと言いますと、
多分、元々インテリアコーディネートやテーブルコーディネートに興味がありまして‼️
ティーカップなどは、10年くらい前から少しずつ集めたりもしていました〜コーヒー

仕事を辞めたら、お料理とテーブルコーディネートを習いたい‼️‼️って、ずっと思っていました💕
サロンはたくさんあるのですが、ある時、美奈子さんの記事から、とってもお綺麗なのに気取らない、気さくさが伝わってくる記事がありました〜照れ
コメントしたら返して下さり、また娘様の中学受験を待っていらっしゃる間に、うちも娘がおりますので、色々と質問したら丁寧に丁寧にお返事を下さいました〜お願いアップアップアップ合格合格
そんなこんなで、とても好感を持っていたわけです〜
ブログで知り合いになった方にお会いするのは初めてでしたし、内心ドキドキでした‥‥ドキドキ
自分についても、がっかりされてしまわないかなぁ〜とか‥‥勇気を出して行って参りました〜ドンッドンッ

少し遅刻してしまいましたが、本当に思っていた以上に素敵な飾らない美奈子さんがお出迎えしてくださって笑い泣き笑い泣き

写真に撮り忘れましたが、マンションなのに玄関の広いこと‼️ゆうに6〜8畳くらいあるでしょうか!
{5CADB827-A737-46CA-BA65-4570F24F95D0}

玄関には秋を意識したブラウンとオレンジのコーディネート🌰🎃

この空間ですよ〜‼️
{C421E494-3F9D-46DC-876A-86A3CFE8F52C}
この左横には同じくらいの広さのリビングが‼️
リビングダイニングだけで25畳くらいありますか〜⁉️

テーブルには、
美奈子さんが書かれたカリグラフィーのネームプレートとウェルカムドリンク
{E00675EE-5988-4EE3-B148-6D21E4CBD5CC}

私は🚗で行きましたので〜(*^o^*)
どこでも🚗で行きます(笑)
ノンアルコールのものにして頂きました🍷

コーナーの飾りつけ‥センス良すぎです合格
{3DE9EE26-769C-4643-8031-8BC7082C94AF}



本日のメニューとレシピ
{1AAFEA92-3D2D-499C-8A10-85AEBE529788}





いよいよお料理です。お料理はデモンストレーション形式で、美奈子先生がされるのをメモを取りながら見ます👀
{79923AEF-AFC3-43F5-958E-3B3A3A8D5E54}
横顔もお美しいピンク薔薇

なんという手際の良さびっくり
そして家庭では決して使ったことのないキッチングッズやイタリアン料理に使うお酒、便利グッズなどたくさん教えてくださいました〜爆笑
こういうのを知ることができるのも自宅サロンならでは‥‥ですよね⁉️
{2F78F014-83D5-4431-948F-A08420F9FAE6}




たった1時間弱で、これだけのお品が完成〜びっくり



柿のサラダ‥ドレッシングに蜂蜜が少量入ってまして、めちゃめちゃ美味しかったですナイフとフォーク
{E84AF18A-A9E0-438D-85F6-4F4D5955E1BD}


お家で失敗しないラザーニャ‥‥ラザーニャ好きな長男の為に、是非家でも作ります
ニコニコ
{950C5FAA-8AFF-4FF4-96EF-36093998BEF3}


簡単豚肉のオーブン焼き、アップルソースがけ
{066C860B-FB6F-41C1-BCDC-440C7C61252D}
肉汁がじゅわぁと出て、美味でしたラブラブ

お料理中の豚肉
{25A70B81-BD86-4F18-B0B9-A1099372B608}



そして、デザートには
フルーツカクテルとプチレモンヨーグルトマフィンとチャイ
{417E87D1-97D2-4755-AE00-72BD2D1CD976}

{F82431F7-A335-4963-B86A-AD03A7398A97}



「レストランできますよ〜❣️」と言ってしまいました〜(*^o^*)💕

来られていた方々も、皆さんすごいのにみんな気さくで、とっても楽しい1日でした〜お願い


テーブルセンターのアレンジも100均で買い求めた材料でご自分で作られたとか‥
{D1F1E1A6-8328-4F1B-9CDF-B556C9FDB903}



コンソールも、季節によって変えられるんですね
{019B8A04-7C06-4D9C-BA4B-EA1331F07F09}



私なんかクリスマス以外は年中同じ‥‥💦

来月はイカスミリゾットと、
チキンのサルチャ煮込み、焼かないレモンタルト他です〜❣️
うちは24歳の長男始め4人の子供がいますから、たくさん食べれておしゃれで美味しいイタリアンは、ぴったり〜なんです💕
来月もよろしくお願いします〜(*^o^*)