庭の様子~へレニウムダコタゴールド・白玉カヤツリ・サンビタリアスタービー二 | あっぷるみんとのGardenNotes

あっぷるみんとのGardenNotes

  ~お花時々野菜。綺麗で美味しい庭をめざして~

 

 

この春に種まきした「へレニウムダコタゴールド」

開花が始まりました。

 

あっぷるみんとのGardenNotes

 

一年草で成長するとこんなに沢山花をつけ

霜が降りる頃まで咲き続けるんですよ~


(先日「時をこえて ー百年の庭ー」のBlumen-Kranzさん

ブログにて紹介してくださいました。)

 

 

タイム2種の間から咲いているのは

こぼれっ子の「サンビタリアスタービー二

これも猛暑に強い花なんですが

 

親は昨年苗を植え込んで

あっという間に枯れてしまったのですが

種をその時残してくれたようで

今年急成長でびっくりです。

うちの環境にあった種がここまで生長しただけあって

この暑さも雨の少なさもへっちゃらで元気です。

(環境にあった強い子が育つのはこぼれっ子の良さですね)

 

 

 

「白玉カヤツリ」

 

こちら宿根草(多年草)の「へレニウム

ちゃんと越冬して開花スタート

早めに切り戻して

ヒョロヒョロせずがっちりした株に育てようと思っています。

 

梅雨なのに雨少ないですね

そのせいか

最近突然1日で花苗や野菜苗が枯れてお星様に

という現象が続いています。

植物たち頑張ってね。

 

ブログランキングに参加しています。
1日1クリックお願いします。ポイントが加算され
ブログ更新の励みになります。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村へ