作業場清掃・・・ | Mat'sのブログ

Mat'sのブログ

ふだん人一倍早い行動が不得手な私(ただし、モンハンでの動きは異なりますけど・・・)、マッツが・・・のんびり気ままに書いているブログです。 
 時折、木を使った手づくり作品や絵などの投稿もしてますのでどうぞお気軽にご覧ください。    

 こんにちは。


 午前中、今まで微妙な温度でなかなか手がつけられなかった作業場のカーペットを時間があったので作業場のもようがえを兼ねて清掃してました。  普段、木の端材を切ったりビーズを利用したりといろいろ道具を使うため、掃除機かける前に、ミニほうきではわいていたら、木くずやホコリに混じり、丸ネジ、ビーズ、テグス、など必要な素材が少しですがちらほら出てきたので、きれいに拭きとった後、すぐさまそれぞれのボックスへ収納しておきました。 清掃となると、さすがに私の鼻もホコリや木くずに反応し予想通りアレルギー性鼻炎の症状が出てきたため、これ以上ひどくならないうちに眠くならない抗ヒスタミン成分入りの薬で何とかその場をしのぎました・・・。 現在は副作用でやや前頭葉が重く感じる状態になっているのですが・・・。

 まぁ、これも時間の経過とともに徐々に治まっていくと想います。 

 掃除機かけて大切な素材や道具、お気に入りアイテムを誤って吸い込んでしまうことってあるでしょうから、私は、掃除機かける前にまずミニほうきではわい手います。 そうしておけば、後からくやむことだってなくなるでしょうからね音譜


 ごく平凡なことでしたが、今回はここまでとします。 


 あっ、そういえば明日の朝、きんかん日食ですが・・・、私はおそらく起きられないでしょうね・・・。


 皆様、明日の日食ぜひ楽しまれてください。 偏光グラスも忘れずに音譜