本番前のモヤモヤを解消したい! | (社)あがり症克服協会 東海・関西・九州の講師ブログ

(社)あがり症克服協会 東海・関西・九州の講師ブログ

(社)あがり症克服協会
名古屋・豊橋・京都・大阪・神戸・福岡の講師ブログです。

授業風景や、発表会の様子、
その他諸々・・・
思うがままにお届けします!

あがり症克服協会 chieです ピンク薔薇
大阪校であがり症克服ベーシック講座を行いました!!

ベーシック講座とは、基礎知識、原因、対処法、あがらない体づくりを学び、7時間で声や手の震えといったあがり症状の根本的な改善を行う講座です✨

 

驚き本番前のモヤモヤを解消したい

 

「〇月〇日に研修の発表をしてくださいお願い

と言われた時から緊張スイッチがONになりガーンガーン憂鬱な毎日が始まってしまったOさん。研修は半年先だったので、心が休まることがなく、体に黒いかたまりがあるような気がして憂鬱な日々を過ごしていたそうです。「〇月から悩もう」と区切りを考えたりもしたそうです。楽しいことがあっても「研修発表ガーン」のことがふと頭に浮かび楽しめなくなってしまいました。

半年の間、ずーっと「研修発表ガーン」のことが頭から離れずにモヤモヤした日々を過ごしたので、勿体ない時間の過ごし方をしてしまったと深刻な状態でした。

 

この本番前のモヤモヤ・・・皆さまはいかがでしょうかはてなマーク

 

ネガティブ緊張からつい・・・

 

もやもや「自己紹介のビデオを撮りましょう🎥」と職場で言われた時、緊張スイッチがONになりガーンガーンつい・・・冷たいことを同僚に口走ってしまい落ち込んだことがあった

 

もやもやお茶出しは手が震えるのでつい・・・避けてしまう

 

もやもや他の人も緊張すると言っているのについ・・・自分だけが特別変だと思われているのではないかと思い他人と比較してしまう

 

もやもやつい・・・人にどう見られているかばかり気にしてしまう

 

このつい・・・皆さまはいかがでしょうかはてなマーク

 

 

ニコニコ飛び出すハートベーシック講座でスッキリ前向きに

 

Oさんは「前向きになりたい!」

「ベーシック講座をその第一歩にしたい!」

という気持ちで受講を決意されました。

 

思考パターンのチェック✅でOさんのあがりの原因となっていたのは「自意識過剰」と分かりました。過去のトラウマや失敗してしまったことなどを話してもらい心の緊張を解きスッキリして頂きました。あがりに関してごちゃごちゃしていたことを整理し、解決への糸口が掴めました。また声にも変化が表れました。録画したスピーチの声がビフォーアフターで全く違いました。スマホから聞こえる声が明らかに違いOさんも嬉しそうでしたお祝いキラキラ

 

Oさんの感想です下差し

気分がスッキリ!前向きになれました拍手

おめでとうございま~す🎉

 

またOさんがあがり症克服協会のベーシック講座を選んで下さった嬉し理由はこちらです下差し

講師が全員元あがり症で実体験を基に克服されたので気持ちが分かってもらえる!と思ったからだそうです。

ありがとうございますニコニコ

 

講師のプロフィールをぜひご覧ください。

講師は全員、緊張でお悩みの方の気持ちが分かります。

安心してお越し下さいびっくりマーク

 

あがり症克服協会の講座はこちらからリボン