ベーシック◆名古屋校 | (社)あがり症克服協会 東海・関西・九州の講師ブログ

(社)あがり症克服協会 東海・関西・九州の講師ブログ

(社)あがり症克服協会
名古屋・豊橋・京都・大阪・神戸・福岡の講師ブログです。

授業風景や、発表会の様子、
その他諸々・・・
思うがままにお届けします!

土曜日の名古屋校バラ

 

ベーシック講座を開催しました。

 

福井からも来て下さいました電車

 

午前中は皆さま大人し~くされていましたが

(気持ちはよく分かりますびっくり

これもご縁とのことで一緒にランチへGOご飯

午後はお話も弾み和やかになりましたね。

 

この日受講された方は

会社の管理職の方

これから結婚式のスピーチを控えている方

就職活動で面接がある方

色々ですが、お悩みで多かったのが

声が小さい、震えるあせ

伝えたいことが緊張で伝えられないどきどき

といったことでした。

 

皆でコメントし合ったりしてアットホームに進む中

どんどん変化していきましたね。

感想としてやじるし

・スピーチの楽しみが学べて本当に充実した講座でした。

 目線が変わるだけでこんなに考え方も含め話すときの態度も

 変わっていくことが実感できました。

 特に2回目のスピーチは楽しみながら出来、

 今までこんな事無かったと思います。

・私は人と話すことが苦手でしたが

 今回受講してみて話すことは楽しいと感じました。

・同じような悩みを持った方々と会えたことは

 すごく良かったと思います。

 このような機会を設けてくれたことは本当に感謝です。

・今後も自主練習に加えワークショップにも参加したいと思います。

 

年代も20代、40代、50代と様々でしたが

ご縁あって、交流もでき

発声では一つにまとまった!

と感じた方もいましたあ゛~

 

皆さまちょっと名残惜しそうに・・・

でも笑顔でお帰りになりました。

またワークショップでお会いしましょうえんぴつ

 

 

「忘れ物のお知らせです。

傘の忘れ物がございました雨

東桜会館でお預かりしております。」

 

 

 

次回の名古屋校のベーシック講座は下記ですキラキラ

2019年2月7日(木) 10:00~16:45

鳥谷理事長より直接ご指導頂けます。

お早目にお申し込み下さいブルーハート

 

 

ご予約等、詳細はこちらです↓

カップ(社)あがり症克服協会

 

カップ鳥谷朝代のあがり症・人見知り克服講座

カップ (社)あがり症克服協会 東京・仙台スタッフブログ ~ヒガシのスピスタ~

 



カップ(社)あがり症克服協会 東海・関西・九州の講師ブログ より

 

chiekitty