あがり症克服@福岡・広島 | (社)あがり症克服協会 東海・関西・九州の講師ブログ

(社)あがり症克服協会 東海・関西・九州の講師ブログ

(社)あがり症克服協会
名古屋・豊橋・京都・大阪・神戸・福岡の講師ブログです。

授業風景や、発表会の様子、
その他諸々・・・
思うがままにお届けします!

 

福岡・広島教室はクールの初回

福岡は頼れる継続生も多く、移籍組や復帰組もいらして、皆さん和気あいあい虹

広島も頼れる継続生が始まる前から新しい方を誘って発声練習されるなど、ホットなクラス晴れ

 

 

継続生からは

「都会に出る楽しみも兼ねて2年半通っています。あがりも軽くなりました。よしよし、頑張っているね、と自分を褒めるようにしています」

 

「11月にプレゼンがあります。逃げずに引き受けたので半分は成功です!練習してあと半分を仕上げたいと思います」

 

「出席回数が増えるごとに前向きになってきています」

 

「だいぶテキストがボロボロになってきました。もっとボロボロにして楽しく話せるようになりたいです」

 

 

など素敵なスピーチを聞かせていただきました黄色い花

 

 

 

 

爽やかレモン味が美味ラブ

 

 

早めに購入して良かったぜグラサン

人前であがらない人とあがる人の習慣

 

 

 

 

hanae