8/27(日)外郎売り★栄中日文化センター | (社)あがり症克服協会 東海・関西・九州の講師ブログ

(社)あがり症克服協会 東海・関西・九州の講師ブログ

(社)あがり症克服協会
名古屋・豊橋・京都・大阪・神戸・福岡の講師ブログです。

授業風景や、発表会の様子、
その他諸々・・・
思うがままにお届けします!

山口です。

本日の栄中日文化センター、

出席者は20名でした。

 

本日は朗読Dayです。

1回目の朗読『外郎売り』。

非常に難しい内容です。

まずは参考に、You Tubeにアップされている

外郎売りを聞いて頂きました。

 

4Grに分けて、Gr内の人数に応じて全文を

Block分けして、朗読して頂きました。

皆さん、結構、いけるジャン!

Sさんにおいては、自分のBlockは殆どを

テキスト見ずに朗読されてました。

予習効果でしょうね!

素晴らしい(°∀°)b

 

 

続いて、2回目の朗読。

練習文1を各自、朗読して頂きました。

ゆっくり読む、句読点では間を取る、等

指摘させて頂きました。

時間切れで、半分の方で終わっちゃいました。

ごめんなさい。

 

本日は、すぐ近くの久屋大通りで

『にっぽんど真ん中祭り』が行われてましたが、

参加して頂き、有り難うございました。

 

次回のクール最終回で、各自の動画を撮ります。

スマホ、デジカメ等お忘れなく!