その姿はもうありません | (社)あがり症克服協会 東海・関西・九州の講師ブログ

(社)あがり症克服協会 東海・関西・九州の講師ブログ

(社)あがり症克服協会
名古屋・豊橋・京都・大阪・神戸・福岡の講師ブログです。

授業風景や、発表会の様子、
その他諸々・・・
思うがままにお届けします!

KOBAです。
今日はNHK名古屋の日曜教室にやってきました。
名古屋では「ニッポンど真ん中祭り」で暑い中、
教室にもたくさんの方に集まって頂きました!

今日はチームに別れて朗読の練習。
練習の時間は短かったのですが、発表の時は劇団のようなできばえ!


みなさん身振り手振りもついて、役になりきって大きな声を出していました。


7月の最初の授業では消え入りそうな声で自己紹介をしていました。
その姿はもうありません。

教室での最後の時間は質問タイム。
「最後のショートスピーチで終わりがうまくいかなかった。どこを直せばいいか教えて」
「教室ではだいぶ緊張しなくなった。次はどうすればいい」

受講生の皆さんの熱気にあふれた一日でした!