雪のベーシック | (社)あがり症克服協会 東海・関西・九州の講師ブログ

(社)あがり症克服協会 東海・関西・九州の講師ブログ

(社)あがり症克服協会
名古屋・豊橋・京都・大阪・神戸・福岡の講師ブログです。

授業風景や、発表会の様子、
その他諸々・・・
思うがままにお届けします!

名古屋は大雪で雪

 

静岡、京都、福井、滋賀、新潟など遠方からお越しの方も多く、電車の遅れもあり心配しましたが、欠席ゼロでしたニコニコ

 

皆さんからのご感想です

 

「呼吸法を学ぶことができ、声の出し方がスムーズになりました。また話す内容に集中するというのが、意外と気がついていないポイントでした」

 

「最後のスピーチでは皆さんがあがりで悩んでいるとは見えないくらいでした。準備が大切だと思いました」

 

「準備と練習が大切ということが分かったので、しっかり行って、発表に向かわなければと思いました。今回受講した皆さんにお合いできたこと、先生に丁寧に指導して頂けたこと、本当に良かったと思います」

 

「皆さんあがり症なのかと思うくらい最後に上達していたので、びっくりしました。私も見えてきたかなと思うので、もっと練習して逃げずに取り組みたいです」

 

「自分を録画してみるということで、自分の悪いくせもわかった。今日勉強したことをこつこつと続けたいです。先生のお話もとてもわかりやすく、またアドバイスもしていただいたので、ありがたかったです。講座に参加できてよかったです」

 

「あがり克服のための方法や練習方法について、実践を交えて教えていただき、今はきっかけを頂いた状態だと感じています。本日はありがとうございました」

 

 

 

 

接しやす~い理事長よりプレゼント

 

 

 

http://agarishow.or.jp/

 

 

 

hanae