大樹のように・・・ | スケットにっき

スケットにっき

ほのぼの、日常の感じたことなどなど…ある意味のーんびりしたブログを目指してます

大樹は成長まで何百年とかかります、長い年月をかけて少しずつ成長する・・・


時には風雨に見舞われ、激しい自然現象を乗り越え堂々とした木に成長します。


人間も同じだと私は思います。


目先の利益や成果に拘ることも大切かもしれませんが、大きな人間に成長するためには、長い年月がかかる・・・


時には失敗ばかりが続き、投げ出したくなる時もあると思います。


「なんで自分だけこんなに不幸なんだ・・・」


困難ばかり続くとそんなことを思ってしまいますよね。


でも・・・困難や失敗が人を成長させる。


ダメージを受けることもあるのが人生・・・でもそれらも成長のためなんだと考える前向きな気持ち一つで人は大きくなるのかもしれません。


今は全然ダメでも・・・「大器晩成」を目指しゆっくりでもいいので前向きに少しずつ進むことが大切だと私は思います。


私ははっきり言って人間的にはダメ人間だと思います・・・しかし、大樹のようになるのが目標、今はダメでも「大器晩成」を目指し、失敗を糧にゆっくりと大きく成長できる人間を目指しています。


「ダメな人間はいない」そう思って頑張りたいと思います。